ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

夜間ラン用にLEDアームバンドを購入。商品よりもお店の気配りが良かった!

   

LEDアームバンド

こんばんわ!maijunです!

ランニングで脚力増強を図っているのですが、最近夜間ランの際に車に接触しそうになりました。

暗い夜道でのランニングの場合、ランナー自身も身を守る工夫が必要です。ということでLEDアームバンドを購入したのでご紹介。

商品よりもお店のメッセージカードが良かったなぁ〜

SPONSORED LINK

楽天市場で購入したLEDアームバンド

夜間ランニングする際に、反射材などを足や腕に巻いて走っていたのですが、あまり光を反射してなかったようでつい最近轢かれそうになりました。

車を運転する人からすれば、歩道走るなよ。運動場行ってよ!と思うかもしれませんが、ずっと同じ所をぐるぐる回るのが40代のオッサンとしては退屈なので公道を走っている次第です。メンゴメンゴ。

ランナー自身身を守る為、運転手さんが加害者にならない為、両方実現するためにも夜間ピカピカ光るバンドが無いか楽天市場で探してみました。

ちなみになぜ楽天市場なのか?
誕生月で500ポイント付与され今月中に利用しないと消えちゃうってのもありますし、既に楽天ポイントまた溜まっていたので楽天市場で購入した次第です。つまり今回も支払い無しで購入できました。

なお同じ商品がAmazonでも販売されていましたが、Amazonだと500円と楽天市場よりも安かったです。

 

ちょっとベルトがやわい

さて注文したLEDアームバンドですが、クロネコ宅配メール便でさくっと自宅ポストに到着してました。

プラスチック製LEDバンド

バンド部分はベロクロマジックテープで固定する仕組みなのですが、ちょっと柔い印象。たぶん使い続けると切れちゃうかもしれません。

まぁLEDアームバンド本体がプラスチックで出来ているので、マジックテープ部分が切れてしまったらダイソーあたりで細いマジックテープを使って代用できそうなのでその辺りはあまり心配してないです。

あと電池部分!
裏面説明書きにも記載されていますがボタン電池のCR2032を2個必要とします。
LEDアームバンド裏面

まぁLED点灯なので消費電力も少なくて済むと思うのですが、電池交換するとしても300円ぐらいで済みそうですね。

 

お店のメッセージがツボ

さて商品自体はよくあるタイプなのでそんなに喜びというか驚きは無かったのですが、個人的に嬉しかったのはお店からのメッセージです。

お店からのメッセージ

季刊誌っぽい手描きのチラシに名刺サイズのメッセージカードが添付されていました。
よくよく見ると私の名前も記載されています。

まぁ業務としてそういう流れで対応しているかと思うのですが、女子文字で手書きメッセージカード描かれているのを読むと悪い気はしません。

むしろ嬉しく感じた次第です。

以下販売店舗↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

まとめ

ネット通販でお買い物する場合、システム的にプリンターなどで印刷された文字で「お買い上げありがとうございます」というのは納品書でよく見かけます。

でもこうやって手書きでチラシなども作って、名前もダイレクトに書いてメッセージカード作ってくれたりすると、また次も利用したくなっちゃいますね。

7月なのにバレンタインw

既に7月というのにバレンタイン時期のイラストがあったとしても、愛嬌のようにも感じ取れるってのは手書きの力なんだろうな・・

以上!素敵なお店でLEDアームバンドを購入したお話でした。

 - ガジェット , ,