ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

初めてラーメンオフ会に参加!8割ラーメン以外の話。しかし2割のラーメン話が深すぎるw

      2016/07/26

さくら十周年の限定麺

こんばんわ!maijunです!

麺類大好きでよくラーメンを食べ歩きしている当方ですが、最近ラーメンコミュニティのオフ会があったのでお邪魔してきました。

食べ物系コミュニティのオフ会。考えたら初参戦です!
敷居が低くて楽しかったので、もしも参加するのが怖くて戸惑っているという方に情報として備忘録。

いや〜限定Tシャツ欲しかった!

SPONSORED LINK

mixiコミュで知ってた

前々からmixのラーメンコミュニティには入っていて情報などはチェックしておりました。

「あ〜またイベントあるんだな〜」

と横目に見ながら、ランニングしたり夜の社会人サークルへ参加したり、遊んだりと時間が無くてラーメンコミュのオフ会には不参加だったのですが、ゲーム仲間からお誘いがあったので今回参加した次第です。

通常こういったオフ会だと一人で参加しづらいって方が多いと思うので、もしも初参加するならば友達複数人で参加した方が良さそうです。

その方が一人ぼっちにならずにオフ会も楽しめますね。

(ちなみに各種オフ会とかサークル飛び込みとか経験して、一人突撃するのに慣れました>私

 

フリードリンクでフリートークがカオス

缶ビールやおつまみ

さて18:00スタートのラーメンオフ会ですが、しょっぱな参戦でうちな〜タイムはやばいと考えて5分前には入店しお邪魔してみました。

今回の会場は桜坂にあるつけめんSAKURAです。

イベントでお店を貸しきってオフ会するんだ!すげーと思いきや、あのSAKURA独特の低い入り口をくぐってお邪魔してみるとすでに5人ほどいらしてました。早っ!

軽く自己紹介が終わってテーブル席に座ってみると、スナック菓子やビールが完備。
ビール完備

軽く飲みながら待ってみると続々と人が集まってきてテーブル席は満杯な状態となりました。
ちなみにスナック菓子以外に各種おつまみもSAKURAの店員さんが持ってきて宴会が本格的にスタートです。

つまみうまい

つまみは餃子、唐揚げ、枝豆と居酒屋メニュー的な要素。
ビールを飲みながらここからお話としてはカオスな展開がスタートする次第です。

 

8割ラーメン以外、2割ラーメン話

さていよいよオフ会がスタートしたのですが、周りはほとんど知らない人ばかり。
どんな話をするのかな〜?と様子を見てみると・・・

しょっぱなポケモンGoの話。

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ingressを楽しんでいるユーザーとしてポケモンGoの話題性にグヌヌしながら、やっぱりポケモンGoすごいな〜とか思いつつビールをぐびぐび。

やはりお酒が入っている影響なのか様子を見ていくと、ポケモン以外に婚活の話とか、音楽のお話、出産立会いする派としない派のお話、深田恭子はいい女の話、いやいや篠塚愛もオススメですよの話、まれにingressの話など全くラーメンには関係ない話題が展開。

「へ〜こんな感じなんですか?」とお隣の方に聞いてみると、だいたいラーメンオフ会では8割ラーメン関係ないお話。残り2割でラーメンのお話をするとの事でした。

結構ライトな感じなんだな〜とその時に思ったのですが、いかんいかん。
ラヲタの人たちの本領はここから発揮していくのでした。

 

2割のラーメン話の深度が深すぎる

さて適時お話に混ざりながら飲み食いしていったわけですが、さすがラーメンオフ会だと思ったのがその2割のラーメン話。

各種ラーメン店のお話のみならず、そこで提供される限定麺のお話やロケーションのお話。(駐車しづらくて行きづらいとか店舗の近くにある保育園の子供が飛び出してこないか心配等)

サイドメニューに話ならわかりますよ?
餃子とかご飯物などお店のメニューですもの!

目が点なったのが次の一言。

あの店は水が不味い!

まさかお店で提供される飲料水までネタとして出てくるのがびっくりでした。
なんなんだこの初心者感。話を聞いていてポカーンとすることばかりでした。

しかしお店情報についてはかなり参考になりましたね。つぎシロサキあたりお邪魔してみようや!

 

限定麺来た!

通常のオフ会ですとこのような感じで交流がメインになると思うのですが、さすがラーメンオフ会。店舗で開催するだけあって限定麺の提供がありました。

にぼしチックな限定麺。チャーシュがそそられる。
さくら十周年の限定麺

メンマもデカイ!
SAKURA限定麺のトッピング

つけめんSAKURA限定麺ということで食したのですが・・・

トッピング入れたら別物!

トッピングを入れて食したら全く別物のラーメンをすすっている感じでしたね。

なんか第二陣があとからやって来た感が凄かったですw

 

まとめ

初めてラーメンコミュのオフ会に参加させてもらいましたが、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました。

翌日仕事でしたので早めに切り上げようと思っていたら、ちょうどSAKURAスタッフ限定Tシャツのジャンケン争奪杯がありましたので参戦。

ジャンケン大会

残念ながら私はゲットする事が出来ませんでしたが参加者数名の方が無事にスタッフTシャツ入手されてました。おめでとうございます。

今回はじめての参加でしたが、いい感じにお話もできましたので次回も機会があればお邪魔したいと考えてます。

企画および開催ありがとうございました!>主催のえぼ太さん

沖縄のラーメン店

 - つぶやき , ,