ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

来週からリオ五輪スタート!バド放送は8/11からです!

   

バドミントン放送

こんにちわ!maijunです!

来週からリオ五輪がスタートしますね。
スポーツの祭典ということで今から楽しみですが、気になる競技:バドミントンのTV放送はいつからスタートなのか調べてみました。

BS加入されてない方は今から急いで準備してくださいませ〜

SPONSORED LINK

NHKBS1にて8/11から放送

さて今回競技放送をチェックしてみたのですが、すぐ見つかったのがNHKのBS放送です。

NHKリオデジャネイロオリンピック

バドミントン以外に各種スポーツの放送予定日が検索できるので、気になる競技を探して各自チェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私もバドミントンの放送日程をチェック。

バドミントン | 競技日程 | NHKリオデジャネイロオリンピック

8/11(木)からスタートし最終の男子シングルス決勝戦が8/20(土)と長丁場です。
放送日時

なお放送時間はいずれも午後八時からの開始となっておりますので、場合によってはLiveで応援もできるのではないでしょうか?

 

要チェックは女子勢

日本選手としては9名参加しているのですが、要チェックはやはり女子選手達ではないでしょうか?

特に女子ダブルスと女子シングルスはメダルも手に届く範囲だと思うので本当に期待大です。

メダル取得に期待

ロンドン五輪で藤井垣岩ペアが銀メダルを取得しましたが、それよりも良い色。。つまり金メダルも獲得できるんじゃないだろうか?と見込んでます。

やっぱりタカマツペアの放送日が要チェックだな〜

 

まとめ

金より良いと書いて『銀』
金と同じと書いて『銅』

もしもメダルを取れたとしたら頑張った選手達の経過を考慮して、どのメダルでも「おめでとうございます!」とお祝いの言葉と労をねぎらうと思います。

でもね・・

今回の五輪では本当に「金」が期待出来るだけに、否が応でもその盛り上がるわけですよ!
地球の裏側から応援していますので、是非がんばって下さいませ>日本選手団

 - つぶやき , , ,