ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

Garmin ForeAthlete 235Jレビュー(3) 運動記録はどう保存される?他サービスとの連携も確認

   

運動記録

こんばんわ!maijunです!

Garmin ForeAthlete 235Jを用いて運動した後に、その記録をどのように確認できるのか?

ここではPCサイトでの登録後の様子をご紹介。
やっぱり地図が見えるのが面白いっすね〜

SPONSORED LINK

Garmin Connectで確認できる!

Garmin ForeAthlete 235Jで運動内容を記録し、PCやスマートフォンでその記録を同期したらGarminが提供するGarmin Connectで記録内容の確認できます。

Garmin Connect

ちなみにスマートフォン版はGarmin Connect mobileというアプリが提供されていますので、それでデータ同期および閲覧が可能す!

Garmin Connect™ Mobile

Garmin Connect™ Mobile
開発元:Garmin
無料
posted with アプリーチ

 

グラフィカルで判りやすい!

さて専用サイトで記録内容が閲覧できるのが判りました。
実際に登録内容をご紹介。

GPSを有効にしてランニングするとルートが保存されます。
運動記録:経路図

心拍計測ができるようになったので、心拍グラフも表示されました。
運動記録:高低差、ペース、心拍数など

心拍グラフを拡大
徐々に心拍数が上がっていってますね。
運動記録:心拍図拡大

最大心拍や平均心拍数が集計されます。
運動記録:平均心拍や最大心拍など

運動中の心拍強度をレベルごとに集計
心拍ゾーン

ピッチも計測できるようになってました!
一分間にどれだけステップしたかの集計すね。
運動記録:ピッチ数

 

運動記録を他サービスへ

各種運動記録を一元化してデータ共有するサービスもありますが、Garminの場合だと他のフィットネスサービスへデータの自動保存が可能でした。

Endomond
sync_endmond

Strava
sync_Strava

Runkeeper
sync_Runkeeper

Garmin機器で計測→使い慣れたフィットネスサービスに保存が出来るのが既存利用者に対して優しいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
運動内容を記録してあとで振り返って確認できるようになるので、こつこつトレーニングしたい方には便利じゃないでしょうか?

個人的には心拍機能が計測できるようになったのが非常に嬉しいですね。
データ内容も分かりやすく集計表示されますので、フィットネスサービスの利用はほんとオススメです。

次回は装着に関して困った事があったのでベルト周りについてご紹介予定です。

こちらからは以上です〜

 - How to, ガジェット , ,