ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【レビュー】履いてみたらゆったり広々。ミズノウェーブファングSSワイドを購入してみた!

      2016/10/22

ミズノのシューズ購入

こんばんわ!maijunです!

ラケットよりも購入の重要度が高いバドミントングッズ。
個人的にはシューズだと思ってますよ!

使い続けたシューズがまたヘタってきたので、新たに購入したので備忘録。

今回もミズノシューズをチョイスです。

SPONSORED LINK

ワイドタイプのミズノシューズをセレクト

ここ最近はシューズ選択する際にはミズノ一択で購入を続けています。

新たなバドシューズ到着!今度はミズノだ!ヨネックスとどう違う?
2/10の月曜日に注文したバドシューズが2/14の夕方にようやく到着!今回新たに手配したのはミズノのワイドタイプなバドシューズ。ヨネックスとどう違うのか?履き比べて...
またもやミズノ!バドミントンシューズ買い替えで同じのを購入!
こんばんわ!maijunです!昨年購入したミズノのバドシューズが消耗してきたので新しいシューズを買うことにしました。同じのを・・・汗以下ご紹介すり減ったミズノシュ...

おおよそ一年と三ヶ月でシューズはヘタって買い替えしてますが、ヨネックスとくらべてグリップ力もあり破れたりしないのでミズノファンになった次第。

沢山写真撮影してみましたよ。

ヒマラヤ楽天市場店から到着
通販で購入

今回も溜まったポイントで購入。つまり支払いなしです!
ポイントで購入

アマゾンでも販売していますが、今のところ最安値はヒマラヤ楽天市場店でした。

箱から開封するとブルネイ国旗を想像させちゃう白・黄色・黒のカラーリング
ウェーブファングSSワイド

足の幅が広い私としては4E一択です。
ワイドタイプで4E

定価は11,500円税別。26.5cmサイズを手配
ウェーブファングSSワイドの値札

靴底には通気孔がありムレ防止します。
ムレ防止の通気孔あり

靴底の親指付け根部分が台風みたいな模様
靴底デザイン

ぐるぐるデザイン

親指と残りの四本指部分をセパレートするデザイン
靴底のデザイン

かかと部分はV字になってます。
かかと部分の靴底デザイン

かかと部分のデザイン

甲の外側は一部シルバーも含まれてますね
甲の外側

 

シューズ新旧比較

さてせっかくですので新旧モデルの比較写真です。

新モデルのデザインはちょっと落ち着いた感じですね。
新旧比較

練習ですり減った旧モデルと新品な新モデル
右足つま先部分

かかと部分のデザインは異なりますね。
V型デザインチックですよ
新旧比較:かかとV型

やはり旧モデルはすり減ってますね。おつかれさま〜
新旧比較:かかとすり減り具合

 

使ってみたらゆったりだった!

さてさっそく試履をしてみました。
ミズノのシューズ購入

履いてみての感想は・・・

旧型モデルよりもゆったりしている。

 

靴紐の通し方などで感触はことなってきますが、第一印象としてはゆったりしているの一言。

「ホールド感をあんまり感じないけど大丈夫かなぁ?」と心配もしましたが、もう少し履いて慣らしてみないと判断しづらいので、とりあえず使い続ける事にしました。

なお楽天市場ヒマラヤ店では返品対応もしてくれるそうですよ。
ヒマラヤネット販売は返品可能

もちろん未使用商品や購入後一定期間内での返品が対応可能との事。
返品対応について

シューズのネット通販ではためし履きが出来ないのがツライんすよね。
なので一度購入して無問題の商品を買い続けるってのが、よくあったりします。

 

まとめ

ちょっとゆったり具合が心配ではありますが、もっと激しく動いてみないとその効果については判断しづらいところ。

ちょうど金曜日は社会人サークルできつい練習があるので、いっぱい動いてシューズ的に問題が出ないかチェックしてみます。

ちなみに9月末頃から新しいカラーリングでの販売が始まるようですが、色よりもお値段重視の私は安い黄色モデルをチョイスした次第です。だって2,000円以上も新色は高いんだもの(´・ω・`)

以上!ミズノのバドミントンシューズ ウェーブファングSSワイド購入の記録でした。

 - バドミントン道具 , , ,