ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

隠れ家的食堂でマンゴーぜんざいを食べてきた!

   

マンゴーぜんざい

こんばんわ!maijunです!

沖縄では運動会シーズン真っ只中ですが、我が家も本日無事終了。

朝からハードスケジュールで直射日光に晒されていましたので、ちょっくら冷やしものを食べてリフレッシュしてきましたよ。

わかりづらい場所にある食堂なんで意外と知らない人が多いんですよね。マンゴーぜんざいオススメです。

SPONSORED LINK

南風原町にある古民家食堂

さて本日訪問した食堂は南風原町大名にある古民家(こみや)食堂です。

南風原町と首里の間にある急な坂道を登った途中にある食堂なんですが、本当に場所がわかりづらい。観光客だと一発でいけないお店だと思う。

古民家食堂 (南風原町/居酒屋・ダイニングバー(その他))

築130年の古民家を新潟から移築して8年! 木の温もり溢れる店内です♪
平成18年に新潟から築130年の古民家を移築し、オープンしてから早8年! おかげさまで、地元の皆様にも観光のお客様にもご愛顧を賜り 日々感謝の気持ちを持って、営業しております。

説明文に書かれたとおり古民家を移築して営業をしているお店です。

店構えからして沖縄の建築様式とはちょっと違う!
古民家食堂

古民家食堂の店先

梁が太くて天井も高っかい高い!!
天井が高い

たぶん囲炉裏の煤の影響で木材も着色しているかと予想
色が味わい深い

わかりづらい場所にあるので、そんなに混雑する事もなくゆっくり落ち着いて食事できるのがよかです!

 

マンゴーぜんざいが美味し!

さて古民家食堂を訪問した唯一の理由がこれです。

マンゴーぜんざい

そう!
マンゴーぜんざい。

ここのマンゴーぜんざいは本当にオススメなんですよ。

マンゴーシロップだけでなく果肉も多く使われており非常に濃厚。

細かいかき氷にマンゴーと練乳が合わさって口に入れると濃厚ジューシーな甘みが広がっていきます。

直射日光で火照った体も冷やし物食べてばっちりクールダウンできましたよ。

 

まとめ

糸満市にあるいなみね食堂の白熊ぜんざいもオススメですが、古民家食堂のマンゴーぜんざいも本当にオススメ!

カフェなど行って美味しいスイーツ食べるのもありかと思いますが、食堂で出される冷やし物も意外と侮れませんよ。

お近くにお住まいの方は一度食してみてはいかがでしょう?
ホントオススメっす。

古民家食堂 (南風原町/居酒屋・ダイニングバー(その他))

〒901-1101
沖縄県島尻郡南風原町大名260−1
098-888-3918
古民家(こみや)食堂

 - つぶやき , , , ,