ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

祝優勝!山口茜選手のデンマークOP決勝戦は面白かった!

   

デンマーク・オープン優勝

こんばんわ!maijunです!

ブログタイトルそのまんまなんですが、昨日行われたバドミントンデンマーク・オープンにて女子シングルス優勝は山口茜選手でした。

Youtubeで試合動画が閲覧できたのですが、見ていて面白かったのでご紹介。

SPONSORED LINK

ファイナルまでノーカット公開!

Jスポーツの放映権の絡みでyoutubeでのバドミントンスーパーシリーズも閲覧しづらい昨今ですが、昨日はじっくりファイナルまでノーカットで公開されていました。

画面左側の観客席の様子は正直不要だと思うんですけどね。
そう思うのは私だけでしょうか?

 

いろいろおもしろい

ファイナルまでもつれた決勝戦ですが、動画は色々と面白かったです。
例えば・・・

相手の浮いたピンをすかさず押し込む!
相手の浮いたピンを・・

「やっべ!差し込まれた!」
やっべ!差し込まれた

「なんとか拾ったわ!」
なんとか拾ったわ!

「きたー!待ってたこれ〜!」
待ってました!

ドキューン!! 炸裂スマッシュ
ドキューン!!!炸裂スマッシュ

脳内でアフレコしながら見てたりしましたが、こういう攻防が面白いですね。

あと背面レシーブとかもありましたね。
背面レシーブ

舛田圭太コーチのアップ画像で奥様方ハァハァしてたはず。。
けーたコーチ

一時間ほどじっくり楽しませていただきました!

 

まとめ

今回の山口茜選手の優勝ですが、準決勝戦にてリオ五輪金メダリストを破っての優勝です。

山口茜がリオ五輪の金メダリスト破る バドミントン - スポーツ : 日刊スポーツ
女子シングルス準決勝で山口茜(再春館製薬所)がリオデジャネイロ五輪金メダリストのカロリナ・マリン(スペイン)に2-1で競り勝ち、決勝に進出した。女子ダブルス...

それに準々決勝では、銅メダリストの奥原希望選手にも勝利してました。

バド山口茜、再び奥原希望を下す デンマークオープン準々決勝 スポーツ 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト
 バドミントンのスーパーシリーズプレミア、デンマークオープンは21日、女子シングルスの準々決勝を行った。世界ランキング10位の山口茜(福井・勝山高出身、再春館製

リオ五輪では悔しい思いをしてるのがインタビューでもよくわかりました。

それを糧にどんどん勝ち星を重ねてレベルアップしBWFランキングでも1位あたりを目指してほしいですね。

今から日本女子シングル勢の東京五輪での活躍が楽しみですよ!

以上!山口茜選手優勝おめでとうございました。

 - つぶやき , , ,