ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

サウスポー必見!Youtube動画を左右反転再生する方法

   

左右反転再生

こんばんわ!maijunです!

意外と知らないテクニックなんですかね?
私普通に左右反転再生を使っていたのですが、話をしてみると結構需要がありそうなのでご紹介。

Youtubeで左右反転に再生する方法です。

SPONSORED LINK

ソフトを使って反転再生

世の中右利きの方が多いのですが、サウスポーの皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ゴルフクラブやギターが面倒
ハサミも右利き用がほとんど!
youtubeでの動画は右利きの人が多い!サウスポーを参考にしたい。

そんな要望ないですか?
実はYoutubeではあるソフトを利用すれば左右反転再生できるんですよ。

それがこれ↓

VLC Media Playerというメディア再生用ソフトです。
結構昔からあるソフトなのですが、利用者あんまりいないんですかね??便利ですよ!

 

どうやって反転再生するの?

上記VLC Media Playerを用いてYoutubeの左右反転再生ですが・・

「ネットワークを開く」からYoutubeのアドレスを指定
ようつべが開けます

するとVLC Media PlayerにてYoutube動画が再生できるようになります。
ソフトで再生できるようになったらこっちのモンですよ。

ビデオエフェクトのジオメトリから「変換」で「水平方法反転」を選択
水平方向反転

すると左右反転して再生されます。

利用例↓
サウスポーなタカマツペア

リオ五輪女子ダブルス決勝の様子を左右反転してみました。タカマツペアがサウスポーになってますよね?

 

まとめ

動画再生ツールを用いれば上記のような感じで左右反転再生が簡単にできるようになります。

実はこれって応用が幅広いんですよね。
何も右利き動画をサウスポーの方向けに反転再生だけじゃなく、有名なサウスポープレイヤーを右利き再生だってできちゃいます。例えば中国の林丹選手とかね!!

それとおすすめなのがダンス動画。
最近恋ダンスが流行ってますが、ちゃんと覚えたい方は左右反転にして覚えたほうが良いですね。

恋ダンス↓

以上!Youtube動画を簡単に左右反転再生する方法でした。

 - How to , ,