ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【目から鱗】スリート式のバドミントン支柱が面白かった件!

   

スリート式の支柱

こんばんわ!maijunです!

昨日はじめて見るタイプのバドミントンネットの支柱を発見(@_@)
なるほど縛らず固定せずにネット設営できる方式もあるんだ!

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

天久小学校のバドミントン支柱に目が点

ちょっと那覇市の方々と練習する機会があり日曜日に天久小学校に訪問してきました。

その際ネット設営する際に目が点になりました(・_・)
スリート式ポール

おわかりいただけるだろうか?(某心霊番組風・・)

支柱にネットを引っ掛ける爪やベルトなどが無いんですよ。

最初どうやってネットを固定すればいいのか解らずキョトーンとした次第。

何か溝みたいなのがあるんだが、この溝に通せばいいのか?

とりあえず紐を通してみると。。。

固定された!

どうやら溝部分内が斜めに筋が入っていてロープが通されたら、逆流しないようストップされるんですね。

はじめて見かけるタイプのポールだったので関心しました。

工夫ってすごい!

 

クリート式というらしい

自宅に戻ってからこのポールが気になったので調べてみたらありました!

どうやらクリート式ポールというらしいです。

クリートタイプ

引っ掛ける溝がポイントですね。
ちなみにAmazonで販売されているか調べてみると、お値段は3万円以内で購入できるようです。

 

まとめ

フックに引っ掛けるタイプ、ベルトで伸ばすタイプなど今までいろんなバドミントン支柱を見てきましたが、このクリートタイプという支柱をみて・・

「もしかして関連道具ってまだ工夫できるんじゃ?」

と感じました。

たとえばテニスの場合にはボールを集めるモップみたいな道具もあったりするんですよ。

上記動画のようにシャトルを簡単に収集できる用具があれば、ノック練習とかも片付け楽になりますよね?

ラケット、シューズ、シャトル以外の用具についても、もしかしたら再開発の余地があるかもしれません。

用具メーカーの方ぜひ面白い商品開発をお待ちしてますよ!

 - テニス道具, バドミントン道具 , ,