ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

県民体育大会無事終了。課題が残る内容でしたが再スタート!

   

県民体育大会のぼり

こんばんわ!maijunです!

去った土日に開催された沖縄県民体育大会ですが無事に終了しました。

初めて参加しましたが、いろいろと感じる事がありましたので備忘録。

SPONSORED LINK

西崎総合体育館で開催

さて今回の開催場所ですが、糸満市西崎総合体育館です。

西崎総合体育館

またもや西崎総合体育館。
いろんな場面でお世話になった体育館です。(高校生の時はインターハイや九州大会も西崎総合体育館でした)

さてその西崎総合体育館ですが、駐車場が相当混雑し朝早くから駐車できない状況でした。

考えてみると陸上競技、球場、体育館と三会場分の出場選手や応援の皆さんが集まっているので、混雑するのは当然ですね。

結局私は駐車できなくて相当遠くに止めて朝から1kmぐらい歩いてました^^;

 

熱気がすごい

さて初めて参加した県民体育大会ですが、参加してみると凄い熱気でした。

熱気がすごい

各市郡対抗の団体戦、二複一単なんですが応援が凄い。
ベンチに座る選手だけでなく、観客席の応援もあってかなり盛り上がってました。

またアドバイスなども色んな人から飛んできてちょい混乱。
考えたら市郡の代表として出場するわけで、そりゃアドバイスなど応援も出てきますよね。

その独特な雰囲気にちょっと緊張しちゃいました。

 

一般メンバー凄い

肝心の試合内容でしたが、結果としては所属する糸満市は優勝となりました。これで三連覇との事。

三連覇

特に凄いのが一般メンバーの若者たち。
準決勝の那覇市との対戦では、ファイナルまで混戦し13-18と苦しい場面を逆転したのが凄かった。

準決勝戦

二複一単の構成として、一般ダブルス、四十代ダブルス、一般シングルスなんですが、一般選手のメンバーが全勝し勝ち上がった次第。

不甲斐ないことに四十代ダブルスは全敗という結果でした。
うーん。。超つらい。。

 

まとめ

結論として参加しても全く貢献できずに不甲斐ない結果な県民体育大会でした。

数年前から比べればレベルアップはしてきてるとは思いますが、まだまだそのレベルが低い位置なんだろうなと実感。

祝勝会でも10歳年下の男の子に「四十代もがんばって下さいよ」と言われ、たしかにそのとおりと感じています。

(祝勝会後用事を終わらせてその日のうちに練習してきました)
日曜日練習

いろんな課題をここ二週間の練習でもひしひしと感じていますので、引き続きトレーニング励んで次回も是非参加し、貢献できるようトライしていきます。

ひとまず協力してくれた家族に感謝ですね。
さっ!次の目標目指して再スタート!!

 - つぶやき , , ,