2016年を振り返り、2017年の目標を立てるっ!

シャトル
こんばんわ!maijunです!

毎年恒例のバドミントン関係の振り返りを今年も実施。

さて2010年からバドミントンを復活し、もう6年経過したのか〜あっという間だな!

以下まとめです。

目標の達成状況

ブログを続けているとこうやって過去の振り返りができるのがよいですね。
まずは過去にも立てた目標の達成状況を確認。

バドミントン教室で基礎おさらい

Cクラスで大会出場

Cクラスで好成績

Bクラスにランクアップ

勝てない日々

Bクラスではじめての勝利

Bクラスで連勝を目標

Bクラスで好成績を狙う

Aクラスへランクアップするがボロ負け

またBクラスで好成績を狙う

Aクラスで惜敗

またAクラスで惜敗

おこぼれで団体戦優勝

減少し始めて結構激減

実業団大会でBクラス準優勝

膝が痛いので整骨院でメンテ開始

那覇市個人ダブルスBクラスへ出場

県民大会に出場して貢献あまりできず

振り返ってみると2016年はほとんど大会に出場してなかったにも気づきました。

一時期は馬鹿みたいに沢山出場していたのに落ち着いちゃってるな〜

 

2017年の目標は?

前々から目標として定めていた沖縄県民体育大会への出場ですが、ようやく2016年で達成する事ができました。

しかし一勝もできず!

出場するだけでは駄目ですね。
勝って所属する市町村チームへ貢献しなきゃ意味ないです。

減量も引き続き行いレベルアップ目指さなきゃいけないのですが、ちょっと右半身の故障があちこち出ているのが目下の課題。

右膝、腰、右足首と体の歪みからなのか?右半身に集中しちゃってるのを早めになんとかしたい。マラソンも走りたいのに膝が痛いのでウォーキングぐらいしかできない始末。

まずはちゃんと怪我などを治し、ちゃんと動ける体を作るのが2017年序盤の目標ですね。

夏頃から徐々に追い込んで、今度はAクラスで連勝できるのを目指したいっす。

 

まとめ

歳を重ねるにつれてやりたいことが沢山あって、ほんとうに時間が欲しいな〜と思う日々。

ドラゴンボールに出てくる精神と時の部屋が利用できるのであれば、こもって色んなやりたい事。やらなければ行けない事をがっつりしたいって思うのは私だけではないはず!

時間は有限なので、もう優先順位を決めて要らないものはスパッと切り捨てるようにしなきゃなって最近つくづく感じてます(それでテレビや新聞などはほとんど見てないという・・

バドミントン以外でも幾つか目標を定めていますが、2017年も数ある目標が少しでも達成できるよう引き続き楽しみながらトライしてまいります!

以上!


PAGE TOP