【価格調査】入学シーズン前に低価格ラケットやシューズを調べてみた。

こんばんわ!maijunです!

来週末から4月に突入し、新部活生向けにバドミントンラケットやシューズも需要出てくるだろうなと思って価格調べてみました。

やっぱり初っ端は低価格で良いと思いますよ。
だって消耗品ですし!

以下価格調査結果っす。

選定基準は?

さて、価格調査する前の選定基準です。

ラケットは安いもので十分
しかしシューズはしっかりしたモノ

ラケット安くて怪我はしませんが、シューズはしっかり専用シューズを選定した方がよいです。怪我しない為にも!

ちなみに過去実際に見た事例ですが、15,000円以上するラケットを購入翌日に素振りで壊した中学一年生を見たことがあります。

親が経験者である程度しっかりした物をチョイスされていたのですが、その中1生は素振りを思いっきりして天井の梁に直撃してました。うーんうーん=3

どっちみち何度も壊すはずなのでラケット購入は初っ端は安いもので十分って思ってます。

 

ラケットの価格調査結果

さて実際に安価なラケットを調べてみたので以下ピックアップ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

50%OFF mizuno ミズノバドミントンラケット LUMINASONIC 5 7TB10505
価格:8640円(税込、送料別) (2017/3/20時点)

ある程度部活練習にも使えて価格が一万円以下の商品を選定してみました。

Amazonで探したいのですが、スポーツ用品あんまり品揃えないんですよね>Amazon

やっぱり楽天市場のほうがまだ揃っている気がします。

 

シューズの価格調査結果

次にシューズですね。
シューズに関してはある程度品質を保った商品を選んだ方が良いと思ってます。

特に怪我をしないよう意識した方がよいかと!

やっぱり自分はミズノがシューズ好きだなぁ〜
グリップ力が一番強い感じがしますので!

 

まとめ

たぶんバドミントン未経験の保護者の場合は、どの商品が良いのか悩むと思うんですよね。

その場合はさくっと専門店や量販店の担当の方に聞いて質問した方が良いです。
ネットで調べてネットショップで購入するって方法もありますが、詳しい人に聞いてその場で商品選んで購入した方がてっとり早いでしょうw

どのみち何度か購入するはずですので、その間に通販価格を調べてオンラインでオーダーすれば部活期間2年半ちかくのコストも抑えられるでしょう。

以上!新入生向けのバドミントン用具価格調査でした。


PAGE TOP