ジュニアは成長が速い!娘用バドシューズ購入

こんばんわ!maijunです!

子供の成長って速いとよく聞きますが、我が家の末っ子も成長が速くてまたもやシューズを購入する事になりました。

急な出費がつらい!

しかし怪我したら怖いのでしっかり選んでみましたよっと!

「シューズ狭くて足が痛い!」

水曜日に娘はジュニアバドサークルに通っているのですが、急遽練習行く前に相談してきました。

シューズ狭くて足が痛い(>_<)

よく見てみるとなるほど。。ぱつんぱつんな状態です。

この状態で練習は出来ないなと判断。じゃぁ娘はほっといて自分の練習に行こうかと思っていたら捕まってしまいました。「新しいシューズ買って頂戴!」と・・

まじか!
結局自分の練習も出来ずに娘を連れて、スポーツ量販店に行くことになってしまいました。

あぁぁ出費ががが・・・

 

大人用?ヨネックスシューズ購入

さて練習参加を諦めて娘と一緒に量販店にやってきました。

豊崎にあるスポーツデポです。

ジュニア用あるかな?と若干不安を感じていたのですが、娘にシューズサイズを聞いてみると「24.5」との事。。。

小学生で24.5cm??

一瞬耳を疑いましたが本当にそのサイズでした。
それならば大人用でも履けるってのが判ったので手頃なサイズの商品をチョイス。

今回はヨネックスのパワークッション640です。

お財布に優しいエントリーモデルですね。

金額もまぁ払える範囲

色が鮮やかなオレンジっぽい赤

シューズ底はオーソドックスなパターン

サイズも本当に24.5cmでしたよ

 

まとめ

成長が速くてすぐ狭くなる小さくなるってのはジュニアならではの悩みでしょう。

そう考えたらジュニアのユニフォームとかってお下がりとかで、小さい子に譲っていくという仕組みもあったらいいですね。お兄ちゃんお姉ちゃんのお下がりのように。

ちなみに我が家はこの後シューズだけではなく、ゲームシャツまで購入し出費としては一万円近くになっていました(小遣いつらい・・)

まぁ本人がやる気あるみたいなので、とりあえず今後も練習を頑張るかじっくり観察してみます。

もしサボっていたら「シューズ買ったのにサボるなよ〜」って突っ込んでみようっと♪


PAGE TOP