ダイハツが日本バド代表のスポンサーに!特設サイトは見て気持ちいい!

こんばんわ!maijunです!

既にご存知の方も多いのではないでしょうか?
ダイハツがバドミントン日本代表のスポンサーになることを発表しましたね。

特設サイトもオープンされましたが、見ていて気持ちいいっすね。
特に最後の笑顔!!

以下ご紹介

バドミントン日本代表・パラバドミントン日本代表のスポンサーに決定

先週5/9にダイハツがホームページ上でニュースリリースをしていました。
内容がバドミントン日本代表のスポンサーになるという事です。

日本、インドネシア、マレーシアの3ヵ国でバドミントンの発展に貢献
ダイハツからのニュース「日本、インドネシア、マレーシアの3ヵ国でバドミントンの発展に貢献~バドミントン日本代表・パラバドミントン日本代表のスポンサーに決定~...

ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、お客様や地域の方々との接点拡大に重点を置いた「コトづくり」活動の一環として、日本・インドネシア・マレーシアの3ヵ国でバドミントンの発展に貢献するため、まずは日本国内で、公益財団法人日本バドミントン協会(以下、NBA)のバドミントン日本代表ダイヤモンドスポンサーに、また一般社団法人日本障がい者バドミントン連盟のパラバドミントン日本代表オフィシャルゴールドパートナーになることを決定した。

まったく予想外の方向からスポンサーの話が出てきてちょっとビックリした次第。

それに日本代表スポンサーのみならず、全国小学生ABC大会のサポートも行うということで大会名称も変更になるとは!!

※1:今回で18回目を迎える小学生を対象としたバドミントンの全国大会。本年より「ダイハツ全国小学生ABC大会」に名称変更して、4月下旬より地方予選をスタート

日本代表だけじゃなく小学生にまで支援広げるとは幅広い。
その部分が一番驚きました。

 

特設サイトもオープンしてる!

そんなニュースリリース文の最後には特設サイトのリンクも掲載されていました。

日本代表、日本パラ代表の選手たちがプレーしている様子が説明文と一緒に掲載されているのですが、オフィシャルサイトには動画も掲載されていました。

(よく見ると動画がダウンロードできる状態なんだけど、大丈夫なんだろうか?)

 

最後が気持ちいい

そんな特設サイトの動画ですが、終盤にはメッセージとともに各代表選手の笑顔が掲載されていて、見ていて気持ちいい!

「ダイハツがバドミントンを元気にする事で」

「人々に新しい輝きを」

メッセージと一緒に各選手が笑っている様子がいいですね。
見ていて清々しい!

 

まとめ

リオ五輪で金メダルも取得し、スポンサーも付きと少しずつ認知度も上がっているのが傍目でも判る!

週末にはスディルマンカップを生中継でTV放送する事も決まりましたので、本当に追い上げムードだと思います。

生中継!バドミントン世界国別対抗戦 スディルマンカップ2017|スポーツ|TBS CS[TBSチャンネル]
バドミントン世界国別男女混合団体戦「スディルマンカップ」。日本戦は全試合独占完全生中継!2大会連続メダル獲得!大会史上初の金メダル獲得なるか!?

ダイハツもそのブームに乗っかってゴールドスポンサーになってくれましたので、今後どんどん競技人口が増えると面白いですね。

ダイハツだけじゃなく他の大手企業も参入して、是非盛り上がって欲しいものです。

以上です!


PAGE TOP