ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

那覇市新春団体戦に参加してきた

   

2013-01-06 那覇市新春団体戦

これで三年連続参加!

那覇市新春バドミントン大会(団体戦)へ同級生サークルで参加してきました。

同級生皆で撮影

今回も勝利を目指して頑張って来ましたが、結果報告。。。

三戦全敗。しかもすべて0-3で負けるという残念さ。昨年は1-2で負けるという内容だったのに、今年は0-3負けです。

十歳年上の先輩からは「週一回の練習では練習量が少ないんじゃない?」と言われましたが。。。週一ではなく月二回です。先輩スイマセンsweat02.gif

試合内容を振り返ってみると・・

  1. 簡単にシャトルを上げてしまい、スマッシュもしくは左右振られて失点
  2. シャトルを沈めるように心がけたのに、前衛チャンスの際にミスで失点

このパターンが多かった気がします。とりあえずシャトルを上げないよう、空きスペースを見つけて沈める事がチームの課題かな?

 

くじ引きでラケットゲット!!!

今回の那覇市新春バドミントン大会では、毎回お年玉的にくじ引きがあるのですが、元キャプテンが見事ラケットゲットしてました。

定価で2万円以上の品ですよ?まさかの幸運ぶりにびっくりflair.gif

試合には負けてしまいましたが、見事に高額商品をゲットしてましたので今回の大会は参加して良かったかもしれません!

ってことで元キャプテン。。当選おめでとう!

 - つぶやき , ,