ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【動画レッスン】サーブレシーブは沈み込む?

   

サーブレシーブ練習

三日ぶりのバドミントン練習日。

サーブレシーブを上げないようプッシュ主体で沈めようと課題としてましたが、あまりプッシュできませんでした。

そこで動画を見ながら復習してみると、ちょっと疑問が出てきました!

SPONSORED LINK

今回お世話になった練習動画はこちら。

ぽっちゃり体型でお馴染みのリー先生の練習動画です。

サーブに対するレシーブプッシュですが、最初のワンステップ目が。。。沈み込んでます。

膝を軽く素早く落とし、その反動でツーステップ目へ展開しながらプッシュ。スリーステップ目では前衛でスタンバイ完了という流れ。

リアクションステップの一種だと思いますが、サーブレシーブで最初は沈み込むって習ったことないので目から鱗。

ダブルスの課題である「沈めるプレー」を身に付けるためにも、ちょっと今後の練習で意識してみます。

それ!ワンツースリー♪

 - つぶやき , ,