ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

スポーツ動画は酔いそうになる?

   

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP

アメトークの家電芸人スペシャルで見かけた面白そうなビデオカメラ。Goproですが身につけながらバドミントンしている動画を発見しました!

じっと見ていると。。。うーん乗り物酔いしそうな感じですのでご注意あれ!

SPONSORED LINK

Goproって何?

まずはGoproについてご紹介。

手のひらサイズで小型&超軽量なビデオカメラです。

小さいので身につけて撮影することができる優れもの。

撮影した動画もHDサイズと結構きれい。

公式サイトではサーフボードに取り付けてサーフィンの様子も公開していますが、押し寄せる波のチューブを通り抜ける様子がステキ。

小さいからこういった撮影が可能なんですね!

 

激しく動くスポーツだと酔いそう(涙)

さていつも楽しんでいるバドミントンだと、Goproではどうなるのか?

ブレが凄くて見ていると酔いそうになります。

まぁそれだけ激しく動いているのが判りますね。

 

プレーヤー目線で撮影ができる?!

通常の試合だとプレーヤーを撮影するのが一般的ですが、Goproの場合だとプレーヤー目線で撮影できるのが面白いです。

通常練習で体に取り付けて練習し、どういう視線でプレーに取り組んでいるのかが客観的にもわかるので指導にも役立ちそう!

金額が結構お高いですが、一度試してみたい商品です。

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP

 - ガジェット , ,