ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

那覇市大会に出場したら無謀過ぎたの巻

   

20130414那覇市大会

久しぶりの大会出場ネタです。

今回も同級生ペアでAクラスにエントリーしましたが、前回よりも相当ひどい内容でした。

という事で反省のお時間でーす!

SPONSORED LINK

結果は全敗!

前回大会も全敗でしたが、まだ1セット取得してファイナルセットにまでもつれる内容がありました。

しかし今回は1セットさえ取れない状況。

それよりも10点以上得点するのがやっとで、はたから見ても「なにこの人たち場違いじゃね?」というような負けっぷりでした。

10点以上連続で失点重ねるとかありえないですね。トホホホ・・

 

課題は前回とまったく一緒!

さて今回も課題を振り返ってみました。

  1. 簡単にロブあげてスマッシュ打たれて失点
  2. イージーミス連発で点数献上
  3. ズルズルと失点が続き流れを止めれない嫌なパターン

まったく前回と課題が一緒で進展なし。

特にサーブレシーブ周りがダメ過ぎ。

「簡単にあげないように!」と考えても、上げざるをえない状況が何度もあったりして、もう一から出直して基礎からやり直した方がいいとプレー中自分自身戒めてました。

 

出直しだ。

レベルアップ目的でAクラスにエントリーし、宜野湾大会や前回大会ではある程度収穫もありましたが、今回は話にならない状況。

レベルアップする以前の問題だと感じましたので、次の大会からはBクラスへランクを戻して出直しですね。

長い道のりになりそうですが、地道に一歩ずつ足元を固めながら着実にレベルアップできるようにリスタートします。

って事で次はウィークデー大会だ!頑張ろうっと♪

 - つぶやき , , ,