ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【結果報告】モアウィークデー大会に参加。悔いが残る準優勝

   

モア大会開会式

久しぶりにモアウィークデー大会に参加してきました。

今回も同級生とペア組んでエントリーしましたが、結果が悔いが残る準優勝でした。。

SPONSORED LINK

エントリー数5ペア!

前回は日曜日開催ということで長男と参戦しましたが、その際にはBクラスのエントリー数が14ペアあったはずです。

しかし今回は参加が少なく5ペア。もしかしたら優勝も狙えるのでは?と思ってましたが、結果は準優勝でした。

モア大会結果

なんかですね。。残念でならない内容でした(涙)

 

ミス負けで準優勝

5ペアしか出場してませんでしたのでリーグ戦で4戦です。

結果は3勝1敗だったんですが、その1敗ってのが2セットともセッティングまでもつれての負け。

内容的にもスマッシュをネットにかけたり、ヘアピンミスったり、サイドアウト、バックアウトの連発で相手に点数をいっぱい献上していまいました。

試合を重ねていくうちにミスも減っていき、最終戦では10点以下に抑えて勝利できたので、やはりミスで自滅ってのが原因です(>_<)

 

まとめ

自分たちで攻めて得点を重ねるよりも、ミスを減らして失点を最小限に抑えるというのが今回の反省課題ですね。

またミスが連続した時の対処法も改めて行う必要がありです。

時間を有効に使って流れを断ち切り、少しずつミスを減らして得点を重ねるよう今後も気をつけてみます。

はぁ。。。しかし悔いが残る準優勝でした(涙)

 - つぶやき , ,