ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

2013年南風原体協大会に参加してみた!

   

南風原体協大会

毎年この時期から沖縄県民体育大会の予選がスタートします。

今回は住んでいる地域、南風原町のバドミントン体協大会へ参加してきましたよっと!

SPONSORED LINK

地区毎に団体戦

元々出身地が糸満市なので南風原町の体協大会はいままで未参加でしたが、参加人数が少ないという事で助っ人参戦。

どんな感じで進行するんだろう?と興味津々で開会式に参加したところ、以下の内容で進行。

  1. 地区ごとにチーム編成(今回男子は12地区、女子は9地区出場)
  2. 二複一単の団体戦
  3. ダブルスは一般の部と四十代の部の二つ

地区毎の団体戦という事で、試合時に区長さんも応援に来ているのを見かけました。

地域活動が盛んな区域の場合は応援も多かったのが印象的でした。

 

試合結果は?

さて助っ人参戦しました試合結果ですが、私たちチームは二回戦で敗退。

ダブルス一般の部とシングルスで負けてしまい、ダブルス40代の部で勝利。惜しくも2-1での負け。

しかしダブルス一般の部は事実上の決勝戦ではないか?と思うほどの、ハイレベルな戦い。

実力者同士の対戦で、ファイナルセットまでもつれていたのが残念でした(涙)

 

まとめ

地区ごとに分かれての団体戦という競技方法が面白い!

元々助っ人参戦でしたが、また機会があれば是非とも地区メンバーに混ぜてもらい楽しみたいものです。

さて6月には地元糸満市の体育大会があると思いますので、じっくり練習に取り組んで参戦してみます!

 - つぶやき , ,