ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

スマートバンドUP購入したらボタン操作を覚えましょう!

   

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX

4月に発売予定!と以前ご紹介したスマートバンドのUPですが、さくっと注文し無事到着しました。

開封して使ってみたら、ちょっと戸惑った経緯をご紹介

SPONSORED LINK

来たぞ!JawboneUP

4/4に予約注文をし発売日前日の4/19には配送されたJawboneUPですが、開封してみるとシンプル!

シンプルパッケージなUP

 

「自分自身をもっと知ろう」と書かれているとおり、活動量が計測される便利ツール。

こういうのってマニュアルが細かく書かれていると面倒なんですよね。。しかし説明では。。

UPの説明

 

1.アプリをインストール

2.UPバンドを有効にする

この説明どおり設定は簡単単純に出来ました。

しかしこの簡単な表記が意外な落とし穴だったんです。

 

モード切り替えってどうするの?

アプリ側の設定は至極簡単でしたが、バンド側のボタン操作によるモード切り替え。苦戦しました。。

マニュアル説明が簡単すぎてバンド操作がほとんど見当たらず。仕方ないので情報収集したところ以下より発見!

「Jawbone Up」で使える機能の設定方法のまとめ。 | あなたのスイッチを押すブログ
設定方法まとめが助かる!

ありがとー!@bamka_tさん

まさかボタンを二度押しの後に長押しがあったとは予想外でした。

 

まとめ

腕時計代わりには利用できませんが、寝ている間も行動記録を残してくれるJawboneUP。

暫く使ってみてデータがどのように蓄積されるか要チェックです。

たまに行動記録もつぶやいたりしてますので、よければチームへのお誘いくださいませ!

待ってまーす♪

 - ガジェット , ,