ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

シューズは消耗品。次男用にまた購入!

   

シューズ購入

大会が昨日で無事終了した次男ですが、またシューズ側面が裂けてきたので購入してきました。

かなり走り込みをしているので消耗するのは仕方ありませんが、いったい何足目でしょう(涙)

今回、購入したのはヨネックスのこちらの商品です!

SPONSORED LINK

4Eタイプの幅広シューズ

成長期に伴い足のサイズも拡大中ですが、今回購入したのはヨネックスのSHB-82W。

SHB-82W

次男は金額などは考慮せずに商品選びやがった。。まぁ安全面など考慮したら仕方ありません。

怪我に密接に関係しますので、シューズだけはしっかりチョイスする必要ありですね。

 

ついでにラケットバックも購入

前々からラケットバックが欲しいと言ってましたが、今回安い商品があったのでついでに購入。

ピンクのラケットバッグ

色がピンクと可愛らしいのが嫌がってますが、まぁ私が持っているバッグと交換するのもありなのでとりあえず購入。

まぁ娘がバドミントンを始めたらお下がりするのもありですね。

しかし3000円以下は安い!

 

まとめ

ラケット購入がよく注目されますが、しっかり走り込みをする部活の場合はシューズ購入は重要ポイントです。

古いシューズはダッシュ系練習。新しいシューズはノックやゲーム練習という風に使い分けもできると思いますので、保護者の皆さん!シューズは消耗品だと思って支援してあげてくださいませ。

しかしこの時期に出費とは。。トホホホ(涙)

 - つぶやき , ,