ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【噂話】那覇市民体育館にクーラー設置?!

   

20130414那覇市大会

真偽のほどは定かではありませんが、ある噂話を聞きました。

これ本当なんだろうか?詳しくご存じの方教えてくださいませ。。

SPONSORED LINK

メインアリーナにクーラー設置?!

よく那覇市バドミントン協会の大会で、那覇市民体育館を利用していますが夏場になると非常に暑いです。

(那覇市民体育館に限らずどの体育館もバドミントン競技は蒸し風呂状態ですがw)

大会参加する人から以前「冷房ONにして涼しく出来ないの?」とありましたが、空調設備が無いので冷房ONにできないと聞いたことがあります。

しかしその空調設備がどうやらメインアリーナに取り付けられるとの事。。えっ?マジですか?

 

調べてみた!

本当なんだろうか?と思い調べてみました。

那覇市民体育館は、那覇市の施設ですので那覇市のホームページで情報を検索したところ・・・

あった!

那覇市工事情報

那覇市民体育館メインアリーナ空調機設置工事(機械)との事です。

一般競争入札のサイトで公告されていました。

制限付一般競争入札の公告を掲載しました | 那覇市 Naha City
入札情報

どうやら噂話は本当のようですね。

 

利用料金はおいくら万円?

ではクーラー設備が取り付けられるとして気になるのは利用料ですね。

メインアリーナ全体を冷やすとなると一時間あたり相当なお値段になるんじゃないかと予想。

1時間5000円と見積もって、10時間使用すると。。。5万円!相当なお値段だろうなぁ。。

またバドミントン競技の場合、空調によりシャトルも軌道が影響でるでしょうね。

 

まとめ

まだ入札公告の段階ですので、実際の取り付け工事および利用は先のお話だと思われます。

利用できるようになるのが11月とかだと既に暑い時期が過ぎてしまいますので、できれば夏シーズンで使えるようになると嬉しいですね。

まぁお値段次第ですが(^-^)

 - つぶやき ,