ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

接客優先?ガット張りも立派なお仕事!

   

ガット切れ

5/19にガット張りを某大手スポーツショップに依頼したのですが、張りあがりが5/25と長くかかりました。

「インターハイ前の時期でみな持ち込んでいるから混んでいるんだろうな?!」と思っていたのですが、数人からの情報によりちょっと違う事が判明。

SPONSORED LINK

ガット張りで一週間待ち?

いままで張り上げ依頼しても長くて2~3日待ち程度でしたが、最近依頼したら一週間待ち。

その情報を知人と雑談で話したところ以下の情報を聞きました。

店長が変わってガット張りは優先落として物販接客を主としてるそうですよ。

なるほど。。たしかに物販の方が売り上げが高くなりますね。利益も高くなると思うので店長の立場として優先度上げるのは納得。

ある程度売り上げを上げないと従業員の給与にも還元できませんので、店長の立場として判断したんでしょうね。

しかし同じ情報を複数人から聞けるとは。。

 

リピーターは優先度低い?

しかし優先度落としてリピーター利用客を待たせるというのはどうだろうか?と疑問。

まだ「忙しくて間に合いません!」ならともかく、「売上優先なので価格が少額なガット張りは後回し」というならば、その店舗の利用頻度も落ちて購入もする機会も減ると思うんです。

ある程度、バランス感覚を持ってガット張りを何度も依頼するリピーターの事も考えてほしいものです。

 

まとめ

まぁ消費者も賢いですので、何日も待たす店舗ならば利用せずに他ショップに乗り換える事でしょう。

事実、我が家も複数の店舗を使い分けて張り上げ依頼しています。

ガット張りも立派なお仕事だと思いますので、是非とも接客スタイルの再考をお願いしたいものです>大手スポーツ量販店

 - つぶやき , ,