ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

夏が来る前に!大型充電扇風機を探してみた!

   

【アウトドアや非常時にも活躍】 充電式サーキュレーター (LEDライト・FMラジオ搭載) circ-001

バドミントン競技にとって一番の敵かもしれない相手。。。そう!暑さです。

締め切った体育館内は湿度も温度も高く、非常に蒸し暑いですね。

昨年500円程度で購入した携帯扇風機からバージョンアップすべく大型充電扇風機を探してみました。

SPONSORED LINK

まずは必要条件

商品を探すにあたりまずは必要条件を列挙。

  • 風量が多い。
  • 充電利用できる事。
  • 持ち運びしやすいサイズ

特に充電利用できる事が重要ですね。

体育館のコンセントを無断利用するのも問題ですし、どこでも移動できるのはメリット大です。

できれば金額も安いと問題ありません♪

 

いくつかピックアップ

上記必要条件を元に商品をピックアップしてみます。

上記の商品は多機能なのに金額が1880円と安価なのが良いですね。

しかし中国での製造。風量が少ないというレビューが気になるところ。1000円以下なら買いかもしれません。

 

有名ブランドロゴスの電池式扇風機。単一電池を8個使うというのはちょっとマイナス要素。

金額も手ごろな1,900円ですが電池の事を考えるとランニングコスト大ですね。

 

金額が3,780円とこの中では高額ですが、羽が25cmと大きいのが特徴。その分風量も大きいと思われます。

風量が強い分2~3時間しか持たないのは弱点。しかし涼しくなるなら仕方ないですね。

 

まとめ

とりあえず気になった商品は最後の商品 BKL-R30 ですね。

金額は高いのですが、やはり風量が強いのが魅力的です。

充電時間も工夫する必要がありますが、とりあえずアマゾンの「ほしい物リスト」に追加し次回買い物時にオーダーしてみます。

TEKNOS 4電源(内蔵充電池/AC電源/乾電池/USB)対応 多機能ミニ扇風機 12cm BKL-M85 【強弱切替・AM/FMラジオ・4灯LEDライト搭載】

 - つぶやき , ,