ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ちょっと奥さん!そのバドミントンラケットは本物?

   

ヤフオク

先日、息子同級生の保護者の方と雑談した際に仕入れたお話。

ヤフオクで購入したラケット。。。どうやら偽物だったようです。

皆さんのお使いのラケットは本物でしょうか?!

SPONSORED LINK

疑惑のリーニン

保護者の方曰く、「ヤフオクで安かったので購入してみたら、どうやら偽物っぽい」との事。

ガット切れたので張り上げしたら歪んだので怪しいと思ったそうです。

いったいヤフオクではいくらで販売されているんだろう?と思い調べてみました。

「バドミントン ラケット リーニン」の検索結果 – ヤフオク!
確かに安すぎる
1800円から3600円という破格のお値段。出品業者もほとんど同一というのが気になるところです。

 

本当に偽物なのか?

もしも手元にリーニンのラケットをお持ちの場合。真偽鑑定で以下のサイトが役立つかもしれません。

【真假辨别】让你一眼识破李宁N90二代羽毛球拍的真假(附图)-主版区-羽球天地-古城论坛|古城茶秀|古城热线 –
真偽のほどは如何に?

中国語サイトですが、本物と偽物の違いを画像で説明されていました。

上画像が本物。下画像が偽物で表示されていますので、手元にあれば比較してみてはどうでしょう?

 

まとめ

思いっきり開き直って「リーニソ」などのように表記されていれば、ネタとして面白いかもしれません。

私が学生の頃、pumaのロゴが「puna」と表記されているジャージを着た理科の先生がいましたが、思いっきり皆に突っ込まれてました。

しかしその先生曰く、「この方が面白くて希少価値が高いんだぞ!」と開き直ってましたが、確かに今考えると面白いです。

皆さんが握っているそのラケット。。本当に本物ですか?

もしも偽物だったらネタとして楽しんでみてはどうでしょう?金額が2000円以下なら楽しめると思いますよ♪

 - つぶやき , ,