ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

暑さ対策にも使える?デオドラントウォーター愛用中

   

氷山の一角【PP-30600】[ポスター]

梅雨明けした沖縄では日差しが強く気温も急上昇中。

体育館内も締め切るとすごく暑くなり心が折れそうになりますが、少しでも涼しくなるために色々と対策中。

今日は愛用している制汗商品をご紹介

SPONSORED LINK

シーブリーズ デオ&ウォーター

本来の使用方法はスポーツ終了後に使用し、汗や匂いを抑えるのが目的の商品だと思いますが、私は練習の合間にも使ったりしてます。

手に取って肌に伸ばすタイプのボトルだと、手がべたつくのでスプレータイプを使用。ちなみにスプレータイプはストッパーがあるので漏れ出さないようにロックする事が可能。ちゃんとロックをしていればカバンの中に入れても安心です。

練習の合間、終了後、お風呂上りなどに直接シュッシュとスプレーで一吹きすると爽やかになります。

ただちゃんと汗や水分を拭き取った後に使わないとベタベタしちゃうので、タオルなどで水分を拭き取った後に使用した方が良いと思われます。

 

気持ちいいけど要注意

以前使用したことがあるのですが、汗ふきシートクールタイプも爽快さっぱりになります。

直接汗を拭き取るので即効性もありますが、これを顔拭きで使用したところ。。。。目が痛い(@_@)/

クール成分が目の周りにもどうやら刺激が強すぎるようでした(撃沈)

冷たいのは良いのですが、皮膚の弱い部分には使用しないようご注意ください。本当に目が痛くなりました。

なんかの罰ゲームだったんだろうか?

 

まとめ

こういった制汗商品って使用頻度も高くなりますので、ランニングコストも高くなっちゃいます。

コンビニなどで購入するよりもドラッグストアーなどで購入する方が絶対安上がりです。

いろんなものを使い組み合わせて少しでも涼しくなりたいものですね!

 - つぶやき ,