ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

意外と大事!保護の為にもソックス購入!

   

ソックス購入

ラケット購入時にはネットでいろんな情報入手しますよね?

でも意外とシューズやソックスも大事だと思うんです。

なぜ大事なのか?私なりの考えをご紹介

SPONSORED LINK

 

ソックスの役割は?

そもそもシューズやソックスの役割とはなんでしょうか?

ラケットはもちろんシャトルやボールを打つのが目的です。

シューズは足を保護して素早く動くのが目的ですよね?

ソックスもシューズ同様に足を保護するのが目的ではないでしょうか?衝撃や汗などから足を守るのがソックスの役割だと考えています。

頻繁に練習でソックスを履いていると徐々に生地も薄くなり、穴が空いたりします。

そうなると足の保護が出来なくなりますので、私は定期的にまとめて購入しています。

 

生地が分厚いのがオススメ

たまーに薄いタイプのスポーツソックスを見かけますが、確かに蒸れずに快適そう!

しかしジャンプしての着地などでは衝撃吸収はできないと思うので、私はいつも生地厚めのタイプをチョイスしてます。

洗濯すると厚い分乾きにくいのが弱点ですが、これは仕方ないと割り切ってます。

 

同じサイズ・柄をまとめて購入

ソックスは頻繁に使いますので購入する際にはいつも同じサイズと柄の商品を選んでます。

だってその方が洗濯終わって片付ける際にも手っ取り早いです(笑)

違う柄のソックスを探すのって意外と時間がかかるので面倒くさいんですよね。

これも一種の時短でしょうか?

 

まとめ

最近の中高生は練習の際に運動用ではない黒い靴下を履くパターンを見かけます。

まぁそれが流行なのかもしれませんが、黒い靴下でも怪我をしないよう意識して分厚いタイプを選んでほしいものです。

以上!おじさんからの提言でした!

 - つぶやき , ,