ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

テニス用の砂がある?オムニコート用テニス砂!

   

砂と公式テニス

昨日の夜テニスサークルでの出来事。

練習参加していたメンバーから「ここのオムニコートの砂って足に付きやすくないですか?」とありました。

ん?砂ってもしかして種類があるのだろうか?と思って調べてみました。

SPONSORED LINK

 

テニス用の砂が販売されてる!

そもそもオムニコート用の砂ってどうやって手配しているんでしょう?

海から持ってきているのか?と思っていたのですが、調べてみると・・・販売されてた(@_@)

一袋30Kgで定価3,150円です。1Kgで300円ですか?

しかも試合用の砂として販売されているあたりしっかりと整備された代物なんでしょうね。

海から持ってきてバラ撒くのではなく、洗って綺麗にし乾燥しているんだろうと予想!

 

オムニって商標だった!

更に調べて行ってわかった事実。砂入り人工芝コートの事を「オムニコート」と気軽に呼んでいますが、そのオムニって。。商標だったのですね!

オムニコートとは | OmniCourt テニスコート用砂入り人工芝 オムニコート
住友ゴムが商標登録主

「テトラポッド」と同じような衝撃です。まさか商標だったとは!

 

まとめ

まぁ個人でオムニコート用砂の購入は、なかなかないと思いますが必要な方は通販でも購入可能!って事を覚えておけば良いのではないでしょうか?

一袋で3000円程度!

自宅にオムニコートがある方もご参考までに!(自宅にオムニコート持っている人って、そんなにいないだろうなぁ。。)

 - つぶやき ,