ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

決戦三度。決勝戦はリー・チョンウェイvs林丹!

   

世界選手権

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バドミントンの世界選手権が中国の広州で行われました。

男子シングルスではあの林丹が出場しましたが、決勝戦まで勝ち進みリー・チョンウェイとの対決。

オリンピックでは林丹が勝利しましたが、さて結果は如何に?

SPONSORED LINK

 

林丹が勝利してました!

あっさり報告ですいません。先ほどニュースで掲載されてました。

時事ドットコム:林丹が優勝=世界バドミントン
あぁ三連勝?

北京・ロンドン五輪と林丹が勝利していましたので、今回はりー・チョンウェイに勝ってほしかったのですが、林丹が今回も勝利。

いや勝利というよりはリー・チョンウェイの棄権ですね。

ファイナルセットまでの死闘だったのに、最後20-17で棄権というのは本人も悔しかったことでしょう。

 

過去大会の動画発見!

この二人は何度も対戦していますが、いつみても「死闘じゃね?」と思う試合内容が盛り沢山

2011年大会でもファイナルセットまでもつれているんですよ?

この大会もファイナルセットまでもつれ、最後は23-21の激戦で林丹の勝利。

しかし林丹は勝ったら脱ぎますね(笑)

 

まとめ

暫く休戦し世界ランクも大幅ダウンした林丹ですが、結局今回も勝利しました。

是非とも次の機会にはリー・チョンウェイ勝ってほしいものですね。

また次回も死闘。。期待しています♪

 - つぶやき ,