ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

あなたはどれが見たいですか?YONEX OPEN JAPAN名勝負投票始まる!

   

ヨネックスオープンジャパン2013

来月9/17から始まるヨネックスオープンジャパンに向けて、公式サイトでは本日より「過去の名勝負をファン投票で選出」という取り組みがスタートしています。

いったいどういった内容なのか?調べてみましたのでご紹介

SPONSORED LINK

 

見たい動画を選ぶんです!

30年におよび歴史の中で数々の名勝負がヨネックスオープンジャパンでは繰り広げられました。

その名勝負をファン投票により選出し、選ばれた試合をダイジェスト動画で公開するという取り組みなんです。

ファンが選ぶ「もう一度見たい、YONEX OPEN JAPAN名勝負」投票 | YONEX OPEN JAPAN 2013
名勝負をファン投票で選出

トーナメント形式で見たい名勝負を選択し、勝ち上がった上位4試合を9/11から公開するという流れです。

試合さながらに見たい名勝負もトーナメントで掲載されてますよ。

名勝負の選出トーナメント表

 

各種ソーシャルネットワークとの連携

また公式サイトではこの様子を口コミで広げていくために、各種ソーシャルネットワークと連携できるように準備されていました。

SNSで口コミ情報

投票の様子がソーシャルネットワークで伝播していくのは最近の流行りですね。

ヨネックスも盛り上げようとしているのが判ります。

 

私はこれが見たい!

さて気になる名勝負投票ですが、私が一番見たいのは、けーたコーチの以下の試合。

2008年大会の男子ダブルス準決勝

2008年大会の男子ダブルス準決勝です。ヨネックスオープンラストゲームだったんですね。

ちなみに別でYoutubeには公開済みだったりします(笑)

 

まとめ

どうせならば全試合ダイジェスト動画を公開してくれると嬉しいんですが、あえてトーナメント方式にして期待を煽っているんでしょうか?

まぁそこも視聴側へ大会参加してもらうような一体感を育んでいるのかもしれません。

微力ではありますが、とりあえず私も投票して大会が盛り上がるよう楽しんでみます♪

 

 - つぶやき , ,