ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ヨネックスジャパンオープン2013がYoutubeで見れない時の対処法

   

見れない

BWFから「動画がアップされました!」とメールで案内が来ますが、いろんな大人の事情で日本では見れない場合があります。

今回のヨネックスジャパンオープン2013も閲覧することはできません。
そんな時の対処方法をご紹介

 

SPONSORED LINK

他動画サイトを利用しましょう!

商業権利の関係で日本では閲覧できないのであれば、海外動画サイトを利用してみましょう。

中国では結構大手の動画サイトで今回のヨネックスジャパンオープンの動画が公開されてました。

田儿贤一VS李宗伟 2013年日本羽毛球超级公开赛男单决赛—在线播放—优酷网,视频高清在线观看
ヨネックスジャパンオープン男子シングルス決勝戦

うん!ちょっと画像荒いけど男子シングルスの決勝戦が閲覧できました。

 

検索キーワードは羽毛球

今回の中国動画サイトの場合、英語で「badominton」と検索するよりも「羽毛球」で入力するのが良いです。

优酷-中国第一视频网站,提供视频播放,视频发布,视频搜索 – 优酷视频
羽毛球で検索すべし

漢字だらけの検索結果が表示されますが、何となくわかるものです。
たとえば・・・

田儿贤一 → 田児健一

李宗伟 → リー・チョンウェイ

ほら!何となく判りますよね?

 

まとめ

今回のヨネックスジャパンオープン2013はテレビ放送もありましたが、NHK BSでの放送でした。

「BS見れないよ!」という方もいらっしゃると思いますが、こういった海外サイトを活用する方法もありかと思います。

稀に怪しいサイトに飛ぶ時もありますが、そこら辺は各自で自己防衛しながらご利用くださいませ♪

 - How to , ,