ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ミズノから新バドミントンラケット、キャリバーシリーズ発表

   

キャリバーシリーズ

あれ?既に以前から発表されていたんでしょうか?

全くノーマークだったのですが、ミズノからバドミントンラケットが発表されていました。
その名も「キャリバーシリーズ」。。宇宙刑事ギャバンっぽいですね(笑)

とりあえずご紹介!

SPONSORED LINK

 

早川選手が契約してる!

今回のキャリバーシリーズですが、サイトをよく見ると・・・

日本ユニシス実業団バドミントン部の早川賢一選手とラケット契約を結びました。|バドミントン担当リポート|バドミントン|MIZUNO
いつの間に・・・

ユニシスの早川選手がラケット契約してました。
以前はKumpooと契約していましたが、契約満了と共に変更したんでしょうか?

知らなかったや。

 

細身が売りのキャリバーシリーズ

さて気になるミズノのバドミントンラケットですが、売りはどうやら細さのようです。

振り抜きの良さを実現するには、確かにシャフトを細くすればよいのですがその分強度も低下しねじれも発生します。

その強度とねじれを抑えて細さを追求するために、試行錯誤の上に新フレームを設計したようですね。

細い分しなりも期待できそう。でも折れやすくないのかな?それが心配ですね。

 

お値段はお幾ら万円?

さてそんなミズノのラケットですがお値段はお幾らなのか?調べてみました。

18,113円で送料別

18,200円で送料別

19,320円で送料無料

うーん。。相場が18,000円~20,000円ぐらいですね。

ラケットメーカーさん!
ぜひ価格破壊起こしてほしいです。いや本当に!

 

まとめ

ミズノのラケットについてはあまり評判を聞いたことが無いのでよくわかりません。

身近に使っている人がいれば情報も入手できるのですが、なかなか利用者が少ないのでそれも難しいです。

お使いの方がいれば、ぜひ使用感など教えてくださいませ♪

 - バドミントン道具 , ,