ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

あると便利!バド大会の時に持参したい小物類

   

モアウィークデー大会
ラケットやシューズ、シャトルなどバドミントンの用具についてはよくご紹介しました。

今回は「大会の時にあったら便利だな」と思うグッズをご紹介。
基本なくても問題ありませんが、プラスワンの小物類です。

SPONSORED LINK

クーラーボックス

同級生のT明君と西原町のバドミントン大会に出場した際
T明君が小型クーラーボックスを持参してました。

夏場の大会だったのですがひんやり冷えたシャーベットや
おしぼり類が心地よかったですね。

冬場は不要ですが夏場には小型クーラーボックスあると
結構良いかもしれません。

 

速乾タオル

バドミントンの大会では汗が頻繁に湧き出てきます。滝汗w
手のひらに流れ落ちるとグリップ滑るし目にも入っちゃう。

タオルを持参し都度拭くとタオルも即びちょびちょ
私は大会時には最低でも2~3枚持ちあるいてます。

しかし速乾タオルなら1枚で足りそうです。

汗を吸い取り、絞れば水切れも速い。
この速乾タオルは一枚欲しいかも♪

 

消臭ランドリーバッグ

汗が大量に流れ落ちるのでバドミントンは着替えも頻繁に行います。
脱いだシャツ類をビニール袋等に入れて持ち帰りますが臭いが・・・

洗濯に出そうとするとツーンと汗臭いんですよね(涙)

前々から消臭ランドリーバッグが欲しいと思っているのですが
何かのついでに買おうかな?と検討中。

3週間くらい使用済みのバスタオル等を
入れっぱなしにしておきましたが
においませんでした

上記amazonのレビューをみて「まぢか?」と思いました。
本当なら一度試したい!

 

まとめ

どの商品も「あったら便利だろうな」程度の商品です。
無くても試合には支障ありませんがあると快適に大会を過ごせますね。

特に速乾タオルに関しては荷物を減らす事にもつながりそう!

持参物を厳選し大会参加を快適に過ごしてくださいませ♪

 - バドミントン道具 , ,