ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

台風だって負けない?室内でテニスのボレー練習する方法!

   

ミラクルテニス
台風23号が沖縄地方に影響を与えまくってます(涙)

それに加えて次の台風24号も沖縄に向かっており
いつも日曜日に行っているテニス練習もちょっと心配

テニスは天候に左右されますが台風にも影響されない練習道具を発見。
ちょっと面白いのでご紹介

 

SPONSORED LINK

携帯テニスコート!ミラクルテニス

室内でテニス練習を行う場合壁打ちなど到底無理!
部屋の壁が壊れちゃうしあらぬ方向にボールが飛んでっちゃう。

その悩みを解決できちゃうのが携帯テニスコート「ミラクルテニス」

うーん。。折りたたみ式のコートですか。。
確かにあらぬ方向にはボールは飛びませんが、バウンドスペースが必要ですね。

 

ボール出し機を組み合わせる!?

正直折りたたみ式のコートだけなら室内で練習難しいです。
バウンドスペースが必要ですよね?
こりゃ無いなと思っていたのですが、下記の動画を見て解決。

わははははは!球出し器と組み合わせてボレーしてます。
これは面白い。

我が家だったら絶対嫁に叱られちゃう♪

 

まとめ

複数の道具を組み合わせる事により室内でのボレー練習が可能になってますね。
ただし自宅で行うならば絶対家族の理解が必要でしょう!

今回のケースでは家族の賛同が得られないのが多数だと思います。
台風時には試合動画を見るなどして戦術面の練習をするのが無難かな?

以上ご参考までに♪

 - テニス道具 , , ,