ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【やってみた】グリップエンドにコインを付けてみた!さてどうなった?

   

グリップエンドにコイン
台風で暇だ。。。

バドミントングリップが汚くなっていたので巻き直ししたのですが
ちょっと思いついたのでやってみた!

グリップエンドにコインを巻きつけて重量調整してみました。

 

SPONSORED LINK

25セントコインを装着

以前アディダスの新ラケットの記事を書いた際
ラケットの重量変更はOKというのが判りました。

ヘッド部分には怖くて重りは装着できないので
今回はグリップエンドに25セントコイン2枚を装着してみた。

まずは準備物。
グリップエンドへの準備物
グリップテープ、余っているコイン、ラケット、ハサミを準備
基本グリップエンドにコインを載せてアンダーラップでぐるぐる。

アンダーラップでコインを保護
綺麗に隠れました!

 

あとは普通にグリップ巻きます

コインがずれ落ちないか心配でしたが両面テープでつけるのは嫌だったので
アンダーラップで巻いただけ。あとは普通にグリップテープを巻き巻き。
巻き終わり
見た目は普通になりました。

普通に見えます
うん!普通普通!

 

使ってみた!

さて巻いて終わったコイン入りグリップですがさっそく使用。
家族でちょこっと練習で使ってみたら。。

即コインが飛んで行っちゃった(汗)

グリップエンドに巻いていてもテープで固定しないと
スマッシュ数発で「パカーン」って飛んでいきました。

息子二人もいきなりコートに現れたコインにビックリ。

ちょっと固定する方法を工夫しなきゃダメなようです。

 

まとめ

さて以上を踏まえてまとめ。

グリップエンドに巻いたコインでさえもきちんと固定しないと
簡単に吹っ飛ぶことがわかりました。

それを踏まえるとアディダスのヘッドに取り付ける重しは
ちゃんと取り付けされているかを重々チェックする必要ありですね。

簡単な取り付けだったら本当に簡単に飛んでいく可能性大です。

次回もコインを装着するかは気まぐれですが
一応トライしてみたのでご紹介でした。

 - How to , ,