ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

次期Fuelband vs FitbitForce どちらが買いか?

   

無事到着したFuelband
キタコレ!きましたよ!
次期Fuelband関連の情報が発表されました。

同じくFitbit次期モデル「FitbitForce」も発表され
スマートバンド関連のニュースが今月は盛り沢山。

どちらが買いなのか?検討してみました。

 

SPONSORED LINK

次期Fitbitは液晶がついてる!

FitbitFlexは腕時計タイプでスタイリッシュでした。
その次期モデルはその名もFitbitForce

This is the Fitbit Force, a smarter fitness tracking watch | The Verge
相変わらずスタイリッシュ

液晶部分で時間表示や昇降距離数の確認が可能になった模様。

Fitbitはスポーツ向けではなく生活志向が強い気がします。
その分スタイリッシュさを心がけているのかな?

 

次期Fuelbandは10/15発表?

お次は次期Fuelband。ちなみにまだ次期モデルは未発表です。
しかしNikeがメディア関係者向けのイベントを10/15に開催するとの事

Nike schedules Oct. 15 event; more durable, battery-efficient FuelBand incoming | 9to5Mac
発表気になる!

まだ商品自体詳細が正式発表されていませんが
噂では「心拍センサー非搭載」との事。これちょい残念!

またBluetooth 4.0に対応との事なのでバッテリー稼働が
長くなるのではないでしょうか?

充電回数減るのは嬉しいぃぃ!

 

私だったらFuelbandを買います。

まだ正式発表されてない状態ですが、私の一押しはFuelband。

Nikeの場合、FuelbandのみならずNike+などにより包括的に
スポーツ時の活動量を計測できるプラットフォームがあります。

活動量

またSNSなどで活動内容を競い合う仕組みが秀逸なのがポイントですね。
これが結構モチベーションが上がるんですよ!

ただ睡眠記録はFuelbandでは計測できていませんでしたが
既にJawboneUPを使用中でありそこで記録できるので今回はなくてもOK

以上を踏まえるとどうしても次期Fuelband推しですよ!

 

まとめ

FitbitForce、次期Fuelbandどちらも現在購入できません。
しかし今月中には何らかの形で購入経路が明らかになると思われます。

たぶんAmazonあたりで並行輸入盤が販売されるんだろうな。

是非とも日本法人が正式に発表販売しサポートも含めて
細やかにエンドユーザーの対処をしてほしいものです!

ナイキジャパン様!是非!

 - ガジェット , ,