ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

NikeFuelbandでスポーツイベントは楽しそう!

   

NiekFuelEvent
既にご存じの方も多いと思いますが、Nikeの活動量計Fuelbandの次期モデルが発表されました。

それに伴い11/9に東京タワーでスペシャルイベントが開催されるようです。

そのイベントを紹介がてら地域ユーザーでの遊び方を考えてみました。

SPONSORED LINK

次期Fuelbandは「Nike+ Fuelband SE」

10/21の発表会で正式公開されました次期Fuelband。
その名もNike+ Fuelband SEとの事!しかし何の略だろSEって??

ASCII.jp:Nike+ FuelBand SEついに上陸! SNS機能も強化
買いでしょう!

従来モデルの基本機能を引き継いで様々な改良が行われています。
ざっと見る限り以下の内容が変更点でしょうか?

  • カラーリングが増えた
  • Bluetooth 4.0対応で消費電力が減った
  • 睡眠記録も計測できるようになった

しかし個人的に一番嬉しいのは日本で正式発売されること!
これが非常に嬉しい限りです。

だって壊れたとしてもサポート対応してくれるんですよね?
以前Amazonで購入し故障した際には修理ではなく返金対応でした。

長く使い続けるためにもサポート対応してくれる方が助かりますよ

 

ちなみにお幾ら万円?

さて気になるお値段ですがいくらだと思います?

FuelbandSEの価格

日本公式サイトで金額が公開されてますね。
消費税別で15,000円ってことは消費税込みだと15,750円。

以前購入した際は21,500円でした。
やぱり輸入品に比べて安い!これは助かる!

 

11/9に東京タワーでスペシャルイベント

11/6に正式発売された後にNikeジャパンではスペシャルイベントを開始するそうです。

NIKEFUEL JAPAN
東京タワーでスペシャルイベント

東京タワーを駆け上ってFuelを貯めてネオンをFuelbandSE色に染めようという試み。
更にいろんなチャレンジ対決も準備されており参加者が楽しめる内容となってます。

ギタリストVSエアギタリストの対決とか面白そう♪

 

ユーザーグループでスポーツイベントは?

以前は利用者が少なかったNiKeFuelband。
11/6に日本で正式発売されることを考慮すると利用者が一気に増えると予想。

それを踏まえて以下の取り組みとか面白そうです。

ユーザーグループの発足>各種スポーツイベントの実施

利用者同士が集まってスポーツイベントを開催しちゃうんです。
ドッチボールでもバスケットでもバドミントンでも何でも良いんです。

利用者同士が集まって一緒にスポーツをしてFuelを貯めながら遊ぼうという企画。

グループ別対抗戦だったり、個人MVP表彰だったり、プロチームと対決など
色々と遊べるんじゃないでしょうか?

あーこれは面白そうだ!

 

まとめ

メーカー主催のスペシャルイベントも楽しいと思うのですが
利用者同士が集まって楽しむスポーツイベントってのも良いのでは?

是非利用者が増えていって「お!あなたピンクですか?」「アイスすげー!」など
相互交流できたらきっと楽しいと思われます。

ということで11/6には即注文して沖縄で普及活動始めてみます♪

 - ガジェット , ,