ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

自宅で本格トレーニング!パナソニックのフィットネスアプリを使ってみた

   

スマフォでトレーニング
何度かトレーニングが出来るスマフォアプリを紹介してきましたが
今回はパナソニックのフィットネスアプリを試してみたのでご紹介!

動画解説と体重記録が一緒にできるアプリですよー!

SPONSORED LINK

adidasとPanasonicがコラボ!

今回試用したアプリはadidasとPanasonicがコラボしたフィットネスアプリ。

スポーツジムに通わなくても自宅で行えるトレーニングを
動画で説明してくれるアプリなんですね。

「ジム&ラン」「パフォーマンス」「ヨガ」「ダンス」の4つから
トレーニングを選べば動画が閲覧できるのですが、ダンスは11月からだそうです。

しかし自宅でダンストレーニング。。中年オッサンにはハードル高いっ!

「ジム&ラン」から膝強化を選んでみた

たぶん運動し過ぎ&体重が重い事が原因で前々から膝が痛いんです。
膝痛防止のためにも、今回は膝の故障を予防するトレーニングをチョイス。

膝の故障を予防するトレーニング

トレーナーの方が細かく説明してくれるので判りやすい!

私はiPad miniでこのアプリを利用しているのですが
やはり大画面が見やすくてトレーニング内容も理解しやすいです。

トレーナーは中野ジェームス修一さん

「ジム&ラン」にてトレーニング内容を説明してくれる方。。
見たことある!

中野ジェームス修一さん

たしかクルム伊達選手のトレーナーも担当していた覚えがあります。
>>中野ジェームス修一さん

丁寧でゆっくりとした説明なのが好印象ですね。

体重記録は使いにくい!

運動のみならず体重などの記録も入力し保存できるのですが
入力項目が多くて正直使いづらいです。

入力項目が多すぎる

体組成年齢とかバランス年齢とか普段使わない項目は
設定で非表示とかにできれば良いんですけろね~

まとめ

トレーニングをしたいけどやり方が判らない方。
ジムには通わず自宅でコソコソ強化したい方(笑)
トレーニングと体重を一つのアプリで済ませたい方

以上の方には良いアプリだと思います。
何より無料というのが素晴らしい!

iPhone・Androidの両方に対応していますので興味のある方は
一度トライしてみてはどうでしょうか?

ちなみにヨガのトレーナーお姉さんは清楚系でした(笑)
以上っ!

 - ガジェット , ,