ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

あなたもサポーター!池田信太郎選手を資金支援できる!

   

池田選手を資金支援
これは是非紹介しなきゃ!
皆さんご存知の池田信太郎選手ですが日本初の
プロバドミントン選手として活動することになりました!

その活動を資金支援するサイトがありましたのでご紹介。

SPONSORED LINK

2014年BWFツアーに参戦

今まで勤務していたユニシスを退社しインドネシアの選手とペアを組んで
BWFツアーに参戦するとの事ですが、詳細が以下のサイトで公開されてます。

プロバドミントン選手「池田信太郎」がBWF世界ツアー2014シリーズへ挑戦!
日本発のプロバドミントン選手として頑張れ!

現在BWFツアーに参戦している日本の選手はほとんど実業団に所属し
世界で戦っているのですが、その方式とは全く違う新しい活動スタイルなのが注目です。

まぢで「日本初のプロバドミントン選手」ですね。

 

現在の資金支援状況

さてその活動を資金的に支援できるわけなんですが
目標金額に対して既に結構な額が集まってます。

資金調達状況

目標金額50万円に対して既に41万円の支援額。
まだ締め切りまで二か月も期間があるのにですよ?

池田選手の人気の高さが伺えますね。

 

資金支援額は13種類

そんな資金支援ですが一定額だけの支援ではありません。
1,000~500,000円と合計で13種類の支援内容が選べます。

面白いと思ったのが支援金額によってさまざまな特典がある事。
たとえば15,000円の支援内容は以下のとおり。。。

15000円の支援特典

結婚式用の動画メッセージがもらえるって面白いんじゃないですか?!
他にもサイン入りシャツやラケットなどが貰える資金支援メニューがあります。

しかし10万円の資金支援者が既に2人もいるって凄いですね(驚)

 

まとめ

従来の方法とは全く違う内容でBWFツアーに参戦するというのが
先駆者として非常に大変だと思われます。

しかしその分今まで参戦できなかった方々へ新たな
可能性を示す事ができるんじゃないかと思います。

実業団に所属できなくても海外で活動し続ける選手も
いたりしますのでそういう意味で池田選手の取り組みは要注目です。

興味のある方は以下サイトから支援してみてはどうでしょう?
以上ご紹介でした!

プロバドミントン選手「池田信太郎」がBWF世界ツアー2014シリーズへ挑戦!
スポーツの資金調達をみんなで実現するクラウドファンディング『Sportie FUND』

 - つぶやき ,