ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

優勝おめでとう!中学新人シード権大会を応援してきた。

   

島尻地区シード権大会
那覇マラソン当日ってことで沿道は賑わっていますが
息子中学の後輩達の試合って事で応援に行ってきました。

見事団体戦優勝おめでとう!

SPONSORED LINK

男子は玉城中学校

さて応援って事で現場ですが場所は玉城中学校
那覇マラソンに影響しない場所で助かります。


大きな地図で見る

駐車スペースもあったので助かる~!
これが女子だと相当混むんだろうなぁ。。

 

強豪校が団体戦に出てない!

さて試合の組み合わせを確認したところ
昨年まで上位に名を連ねていた強豪校の粟国中学校の名前がない!

なんで?と思い確認すると。。。「人数不足で団体戦出られない」との事。

三人ほど上手な子がいたと思うのですが
人数不足で団体戦に出られないというのは残念ですね。

離島地区で取り組むにはバドミントンや卓球など最適な競技ですが
流石に団体戦までは厳しい地区もあるようです。

ちなみに中学校の団体戦は2複1単なので5人は必要です。

 

団体戦試合結果

さてそんな島尻地区団体戦の結果ですが、優勝が南風原中。
準優勝が久高中という内容でした。

三位・四位争いで糸満中と玉城中が試合してましたが
接戦の様子で結果は不明。

去年までの強豪がガラッと様変わりしているのが
中学校や高校の特徴ですね。年度で思いっきりレベルが変わるという。。

 

まとめ

今回のシード権大会を元に1月末の島尻地区新人大会の
組み合わせが決定されます。

経験者がまったくいない状況でスタートした子供たちが
こうやって地区優勝を果たすというのは感慨深いものです。

本番となる新人大会でも結果を出して欲しいものです。
がんばれ!>中学生達

 - つぶやき , , ,