ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

体温で色が変わる未来型スポーツウェア!Radiate Athletics

   

熱で柄が変わるスポーツウェア
筋トレする際にどの筋肉を使うのか?意識しながらトレーニングすると思いますが
使った筋肉がひと目で判る先進的スポーツウェアをご紹介。

運動して発熱すると色が変わるスポーツウェアって未来チックで素敵です!

SPONSORED LINK

Radiate Athletics

運動する際にどの筋肉が利用されているかを計測するのは
通常だと専用の端子などを体に取り付け色々と線が繋がりますよね?

こんな感じ↓
研究設備/筋電計測装置 – Robotics Lab::Research
線がいっぱい繋がっている

専用の道具が必要になるので一般ユーザーはなかなか体験できません。

しかし効率的なトレーニングをサポートする目的でKickstarterにて
新しい未来型スポーツェアRadiate Athleticsが発表されてました。

Radiate Athletics: The Future of Sports Apparel by Radiate Athletics — Kickstarter
これは新しい

体の熱に応じて色が変わり運動パフォーマンスの強度が
一目で判る優れものとなっています。

 

動くと色が変わった!

そんな未来型スポーツウェアですがYoutubeにて動画が公開されています。

動いて筋肉使った部分は温度が変わるのが面白い!
上半身だけでなく下半身も同様なスーツがあれば足の筋肉使用量が見えて楽しそう!

熱で色が変わってますね
色が変わっている

 

おいくら万円?

まさに着るサーモグラフィって感じで非常に面白いのですが
気になるのはその販売価格と購入元。

今のところ一般販売はまだのようですが、参考価格としては
以下で提示されています。

Rakunew

日本円で10,500円。。高いですね(汗)
日本円での販売価格

 

まとめ

商品コンセプトとして非常に興味深いですが正直高い!
通常のトレーニングウェアが2~3枚買える金額です。

まぁ話のネタとしては良いのかもしれませんが
一般レベルにまで普及を目指すのであれば5000円以下じゃないと
厳しいんじゃないかと思われます。

今後正式に発売開始され流通量が増えれば価格も
こなれてくると思いますので長い目で様子見ですね。

以上未来型スポーツウェアRadiate Athleticsのご紹介でした!

 - ガジェット ,