ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

プレー中に言われると意外と気になるあの一言!

      2013/12/10

シャトル
スポーツプレー中に対戦相手が言葉を発するケースってありますよね?
「よっしゃ!」とか「参った!」など。。

相手の言葉で今まで一番気になる一言が本日言われたのでご紹介。

SPONSORED LINK

お姉さまと対戦時に言われた!

本日、那覇市体育館まつりに参加してきました。
交流目的での参加で知らない人とペアを組んで三時間近くプレー!

その際相手ミックスダブルスペアのお姉さまにある一言を言われました。
スマッシュとか打ちづらいのでクリアーを連続で2回打ったら・・

も~!いじわる~!!

あ・・・・スイマセン。スイマセン
どうやらクリアーを奥まで打つと対処が厳しいようでした。

 

何を打ったらいいんだろう?

お姉さまから「も~!いじわる~!!」と言われてしまうと
その後何を打ったらいいんだろうと困ってしまいます。

スマッシュダメ、クリアーダメ、ドロップやカットもダメ。
相手が取りやすいようにする為には、遅めのドライブぐらいでしょうか?

左右に振るのも「意地悪!」と言われると何も打てなくなっちゃいます。
ショット限定して相手を動かさないってのは結構難しいもんです。

 

割り切っちゃう

ラリーを心がけて続けていると今度は味方ペアが振り回されしまいます。
相手に合わせると味方が負担になるのはちょっと申し訳ない(汗)

もうそこからは割り切っちゃって相手の発言などは
気にせずに通常プレーをしちゃいました。

えっ?意地悪?ドS??
いやいやいや。。。バドミントンって相手に嫌われるスポーツなんすよ!きっと!

 

まとめ

市民大会などでは相手から「よっしゃ!」とか言われても
まったく気になりませんが、お姉さま方から「意地悪!」
と言われちゃうと非常に気になる小心者なんです>私

今後交流目的の場合にはある程度相手に合わせ
その後味方に合わせるように心がけてみます。

以上!ドSからのご紹介でした♪

 - 技術雑感 , ,