ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

日本リーグ、沖縄大会に。。。いけなかった。

   

日本リーグ沖縄大会
日本リーグ沖縄大会が12/15に開催されましたね。
都合がつけば見学に行こう!思ってましたが行けませんでした。

しもべ(息子)が見学してきたというので詳しく話を聞いてみました!

SPONSORED LINK

レベルが違いすぎる

私は用事があって参加出来なかったのですが息子に聞いてみたところ

レベルが違いすぎる。。との事。

チャレンジマッチにて沖縄トップレベルの高校生が対戦。
そこで何度もスマッシュ打っても軽々と返球されてたようです。

あえてロブを多く上げて打たせるほどの余裕って凄いですね

 

本気出してない佐々木選手

佐々木選手もシングルスにて沖縄水産高校の上村君と対戦。
佐々木選手
上村君がめっちゃ打ち込んでいるので本気出すかな?と
期待しましたが佐々木選手はあまり打ち込まず「抜いて」いたようです。

うーん。。怪我でもしていたのでしょうか?

 

目の前でのハイレベルな試合

日本リーグという国内最高峰の戦いが沖縄でも
見れるというのは学生にとって良いチャンスですね。
線審も学生
学生が線審していますが非常によい経験だと思います。
ハイレベルな内容を見るのもお勉強ですね!

 

まとめ

残念ながら私は目視することはできませんでした。

しかし!しもべ(息子)がしっかり撮影してくれてました。
息子がスマフォに撮影したデータをPCに取り込んで
じっくり後程見たいと思います。

また来年も機会があると思いますので、その際は是非
生で日本リーグ観戦したいと思います♪

 - つぶやき , ,