ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

使用済シャトルの意外な使い道

   

使用済シャトル
バドミントンにとってシャトルは消耗品であり定期的に購入が必要ですね。
その分消耗したシャトルの再活用法は工夫が必要かと思われます。

そんなシャトルの再活用法で意外な使い方を聞いたのでご紹介!

SPONSORED LINK

ノックでも使えないシャトルが?!

昨日社会人バドサークルの練習に参加してきました。
練習開始前に消耗したシャトルの振分けを実施。

  • 基礎打ちで使えるシャトル
  • ノックで使えるシャトル
  • 練習では使えないシャトル

上記三分類をしたのですが、練習で使えないシャトルが活用できるとの事。

社会人バドサークルのノックで使えないならば
学生部活のノックで利用するのかな?と思いきや他競技で活用可能と習いました!

 

野球で利用できる?!

他競技で使えるとのことですがその競技とは野球。

消耗してボロボロになったシャトルを
野球のトスバッティングで利用できるんですって!

SKLZ(スキルズ) カタパルト 89483

強く打っても遠くに飛んでいきませんし、何より芯に当たらないと飛ばない。
それにボールと違ってタイミングがずれるのでカーブ打ちの練習が可能。

なるほど~

カーブ打ちの練習が出来るとは面白いっ♪

 

まとめ

バドミントンで使った古いシャトルがこうやって他でも
再活用されるのは良いことですね。

捨てるのは簡単ですが、活用するって事で工夫するのが素晴らしい。

消耗したシャトルでアクセサリーを作成するケースもありますが
こうやって野球など他競技でも利用可能との事。

他にも良い再利用方法があれば教えて下さいませ♪

 - つぶやき , ,