ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

いとまんピースフルイルミネーションは早めに訪問が吉!

   

いとまんピースフルイルミネーション
昨日で終了したイベントなんですが
来年のためにちょこっとお得情報をご紹介!

毎年末に開催されるいとまんピースフルイルミネーションを
お得に参加する情報をご紹介♪

SPONSORED LINK

糸満市ホームページで公開中

以前は西崎親水公園で開催されていたピースフルイルミネーションイベントも
数年前から糸満市観光農園で実施されるようになりました。

糸満市役所も協力体制をしいているので情報は糸満市ホームページで公開されます。

「いとまんピースフルイルミネーション」&「平和の光の柱」 | 糸満市
市町村ホームページでイベント情報公開中

糸満市の各種企業が協賛で参加しているので地元一体で
イベント企画開催しているのが良いです。

 

イベントポスター
イベントポスターも綺麗!

 

どんな感じ?

さてそんなピースフルイルミネーションですが、あかりの数がおよそ40万個。
かなり綺麗に装飾されているので、こんな感じで点灯されます。
点灯の様子
入場者数も3万人超えるってのは伊達じゃないですね。

またイルミネーションのみならず、市民コンサートやダンス大会。
カウントダウンディスコなど沢山イベントがあるのが参加者多い理由でしょうね!

 

18:00前の入場が吉

さてそんなピースフルイルミネーションですが訪問者数が相当多いです。
会場には無料シャトルバスもピストン運送されるので遅い時間になるほど大混雑。

何回も訪問してその混雑ぶりが嫌だったので最近は18:00前に入場するようにしました。

実はいとまんピースフルイルミネーションは点灯が18:00からなのですが
18:00前に入場することが可能なんです。

18:00前に入場すれば点灯カウントダウンも見れますし、訪問者数も少なく
結構ゆっくりイルミネーションが鑑賞できます。

絶対早めの訪問が吉ですよ♪

 

まとめ

既に今シーズン分の展示点灯は終了してしまいましたが
また2014年12月には再開されると思われます。

訪問見学する方は混雑する前に早めに会場入りする事をオススメします!

以上糸満市イベントのお得情報でした♪

 - つぶやき ,