ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

なぜ今このタイミングで?那覇にUFOが大集合!

   

UFO大集合
沖縄知事が基地移設に承認したり、名護市長選では移設反対派が勝利した今この時期!
なぜかUFOが那覇市の上空に大集合。

おもいっきり動画で撮影されていたのでご紹介。
不思議な事が大好きな人にはたまらんとです♪

SPONSORED LINK

市街地上空に光が!

2014年1月23日の午後9時頃に事件が発生。
那覇市街地上空に怪しい光が10個現れました。

その様子を沖縄タイムスがサイトで紹介しています。

UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数 | 沖縄タイムス+プラス
沖縄タイムスでも紹介されている!

ちなみに沖縄の新聞社でこういった情報掲載されるのって
始めてみました。かなり珍しい・・

更に動画の信憑性を図るために以下の確認までしてます。

石垣島天文台の宮地竹史所長は、動画で確認し「隕石(いんせき)が大気中に入り燃えながら落ちるときは地上から光が見えることがあるが、その場合は、ものすごい速さで飛ぶ。今回のように長時間ほぼ同じ場所に光がとどまるのは、天文現象ではないと思う」と話した。

天文台勤務の方にまで確認するとは・・

 

動画でしっかり撮影!

今回の沖縄タイムスのサイトで記事がしっかり
掲載されたのはやはり動画撮影がしっかりされていた為でしょう。

一般の方が発見し手持ちのスマフォで撮影した動画が
新聞社に提供された流れのようですが・・

やっぱこれ凄い!
あやしい光不規則に飛んでます。
途中飛行機のライトも現れるのがリアルですね。

ちなみに似たような動きをしたUFO動画がありました。

2012年5月31日に撮影されたUFOですが動きが似てますね。

 

なぜ今この時期に?

さてなぜ今この時期にUFOが那覇に現れたんでしょう?

  • たまたま通りがかった?
  • 那覇だけでなくいろんなところを見学してる。
  • 気まぐれ。

いろんな案がありますが、個人的には以下だったら面白い。

米軍基地関連の視察をしていた!

最近の沖縄県は辺野古移設関連でいろいろと注目されてます。

TV番組でも取り上げられてますが、宇宙人も注目していたら
かなり面白いと思いませんか?

 

まとめ

普段はバドミントン、テニス等の記事ばかり掲載公開してますが
今回はかなりツボだったのでUFOニュースを紹介してみました。

沖縄タイムス以外にも個人で撮影しyoutubeで公開されてる動画もありました。

注目度高いニュースだと思います。
今後も動向に要注目です!

 - つぶやき , ,