ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

締め切り間近!第26回なんぶトリムマラソン

   

なんぶトリムマラソン
沖縄県在住の方にご連絡!
いよいよ3/23開催のなんぶトリムマラソンの締め切りが間近となってます。

以下詳細をご案内。

SPONSORED LINK

もう26回目?!

マラソンが基本的に嫌いなんですが、このなんぶトリムマラソンだけは昔一度参加したことがあります。

地元で開催されるアットホームなマラソン大会で、20Kmから3kmまで各種種目があって和気藹々楽しめる内容でした。特にファミリーコースは出場資格の制限などありませんので、家族そろっての参加で小さい子もいたりして見ていてほのぼの。

また少し前から視覚障がい者マラソン大会と統合されたのが良い取り組みですね。
一般ランナー、ファミリー参加、視覚障がい者と分け隔てなく参加している様子をみると「ナイス取り組み!」と感心!

公式ホームページも以下で公開されてます。

なんぶトリムマラソン大会
公式ホームページ

公式ホームページの作りが懐かしい。。

 

申し込みは2/11まで!

そんななんぶトリムマラソンですが申し込み締め切りは2/11までです。

沖縄県南部の各市町村窓口やコンビニ等でエントリーが可能。
参加料金は・・・・

  • 大人:2,500円
  • 小人:1,500円(18歳以下および障がい者)

上記の金額はナンバーカード・記念Tシャツ・傷害保険料込みの価格となっています。
なお伴走の方は参加料金は無料です。

市町村窓口以外にコンビニでも申し込みできるのは便利ですね♪

 

まとめ

那覇マラソンや沖縄マラソンなど大きなマラソン大会が注目されがちですが、このなんぶトリムマラソンも趣向は違いますが良い大会だと思います。

あせらず、ゆったりと自分のペースで楽しみながら、ふれあいできる数少ないマラソン大会だと思いますので家族そろって参加してみては如何でしょうか?!

私はもっぱら沿道で応援しますねw

以上マラソン大会のご案内でした♪

 - つぶやき ,