ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

長く使い続けると危険!バドシューズを使い続けたビフォーアフター画像

   

ヨネックス(YONEX) パワークッションワイド82ミッド ブルー×レッド 28.5 SHB82WMD 709
もういい加減購入しなきゃ!と決心し、一昨日バドシューズを注文手配しました。
購入理由?もちろん足の保護が出来なくなったからです。

長く使い続けたバドシューズのビフォーアフターを画像で紹介

SPONSORED LINK

購入時の靴底画像

2012年5月に購入したヨネックスのシューズ、POWER CUSHION WIDE 82 MIDですが購入時には以下のようにきれいな状態

靴底もおしゃれ

靴底ゴムの色が薄くてきれい。しなやかでグリップ性能も十分な頃。

ここから20か月以上使うとインソールも破れ、靴底もすり減り、フットワークの際にはめちゃくちゃ滑るようになります。

 

長く使い続けた靴底画像

さて使い続けた靴底ですが以下のとおり。

色が違う!

お判り頂けるだろうか?(心霊動画風口調)
色がまったく違います。

靴底もおしゃれ
色が違う!

日焼けしているかのように色がまったく異なります。

両足とも色が違う

もちろん両足とも色が濃くなっています。これがいわゆる飴色ってやつですね。

それに端の方からすり減ってきてます。

すり減っている

ヤスリで削る前からこんな感じでつるつる。

もうゴムが限界なんでしょうね。

この状態になると十分な性能を発揮することができませんので、さくっと交換したほうが良いでしょう。

はぁ。。買い替えるのに時間かかっちゃった(涙)

 

まとめ

という事で長く使い続けるとゴムが劣化することがよく判りますね。

シューズは消耗品ですので定期的な購入が必要ですが、今回新たに注文したシューズは「グリップ性能が長持ち」と口コミ情報を元に手配してみました。ちなみにヨネックスではありません。ここポイント♪

プレーしていて滑りやすい際には靴底が限界になっている可能性がありますので、定期的な買い替えをオススメします!

以上ビフォーアフター画像でした。

 - バドミントン道具 , ,