ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

新たなバドシューズ到着!今度はミズノだ!ヨネックスとどう違う?

   

ミズノのバドシューズ購入
2/10の月曜日に注文したバドシューズが2/14の夕方にようやく到着!
今回新たに手配したのはミズノのワイドタイプなバドシューズ。

ヨネックスとどう違うのか?履き比べてみました。

SPONSORED LINK

ウェーブファングVS2ワイド購入

今回購入したのは1月に発売されたばかりのウェーブファングVS2ワイドです。

楽天ポイントが貯まっていたのでそれで注文。
ポイント三倍のショップで購入しましたが、お値段としては送料込で9000円以下でした。

本当は前モデルが安いのでそれを購入したかったのですが
残念ながらサイズが22cmとか履けないサイズばかり。

シューズはサイズが限定されちゃうので前モデル購入しづらいですね。

 

カラーリングは黄色・白・黒

購入したウェーブファングVS2ワイドですがカラーリングとして黄色・白・黒の三色でまるでブルネイの国旗みたい。

ブルネイの国旗

写真撮影いっぱいしてみました↓

靴底も綺麗

よくみると靴底の一部に穴が空いています。
これは換気の為の通気口じゃないでしょうか?

通気口がある

靴の中が蒸れないように対策してますね。

 

ヨネックスとの違いは?

ミズノのシューズは初めて購入しましたがヨネックスと比べてみました。
大きく違う点は踵のホールド感と足の甲高さでした。

踵のホールド感

踵のホールド感

ヨネックスが全体的に柔らかく包み込むような感覚が、ミズノでは固くしっかりホールドされた感じがします。事実踵はめっちゃ固い。しっかりホールドしてズレなどを防いでくれるんじゃないでしょうか?

足の甲高

シューズ内の様子

ヨネックスと一番違うと感じたのがやはり甲の高さでしょうか?
ミズノはそんなに甲は高くなく低めな感じがします。これはスリムフィットを目指して浅めに縫製しているのでしょうか?

それに比べてヨネックスの場合は甲が高くゆったりめ。この部分に関しては若干慣れが必要な気がします。

私はまだ履きなれていなかったので最初は「ん?狭いのか?」と勘違いしてました。つま先部分はしっかり遊びの空間があるので狭いんじゃないんですよね。低いという感覚。

これは慣れの問題だと思われます。

 

まとめ

まだ履きなれていませんがしばらくはゆっくり慣らしが必要な感じ。

人口皮革でまだ固さが残っている感じですので、足にフィットするよう徐々に使ってみる予定。

ワイドタイプ

ヨネックス以外の製品もトライしてみて今後もいろいろ検証してみます♪

 - バドミントン道具 , ,